FC2ブログ

Versteck

漫画やゲーム、日常の出来事など思いついたままにつらつらと。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暫定猫又キャラ設定


猫耳→猫又
だなんて、我ながら安易に飛びついたものだなと自覚はしてますよ(笑)
だが後悔はしていない。




猫又相関図

以下捏造に関する申し開き。

インドさんの名前はヒンディー語読みでそのまま持ってきました。ありがとうwiki。
眉毛のお父ちゃんとお祖父ちゃんの名前は、アーサー王物語から。ありがとうwiki。
名付けに関してはかなりストレートだと思うので、罪状は軽い・・・ハズ。
性格に関しては・・・もうここはどうしようもないので、自分に都合の良いように描かせてもらおうかと。

猫又は代々当主に一人付く設定です。
猫又と当主は人生のパートナーみたいなもんで、主従関係ではなく、友人関係に近いものと設定してます。
一応雇用契約を交わしています。

アーサーの上のお兄ちゃん3人は、
厳しいユーサーお父ちゃんに嫌気がさして、さっさと家を出て行ってしまったのでおりません。
こいつぁヤバイと思ったお父ちゃん、学校を卒業したアーサーを囲うべく、
異例の速さで次期当主としてアーサーを指名、猫又香くんを付けたという流れです。
猫又を付けるというカークランド家家訓が出来上がったエピソードを考えてないこともないんですが、
ここで晒してもきちんと消化できるか甚だ怪しいので止めときますね。

ユーサーお父ちゃんが菊に、
アーサーがバーラトに対して強く出られないのは、
自分を生まれた時から知ってる相手なので(半分家族みたいなもん)
条件反射的に色々と刷り込まれていて、どうにも強気でいられない、くらいの意味です。


以下猫又トリオの個別設定らくがき

猫又ほんだ

菊は夜中の隠密行動時以外では、忍者の格好をしてくれないんだぜ・・・
基本的には上にもあるようにオリバーツイストのような下町の子供の格好をしてます。
(本人にそのつもりはないが、子供に見られてしまうので、まぁそれでいいかと思ってる。)
時々コスプレしてみたり、テーマを決めて服を選んだり。
コスプレは色々描いてみたいですけど、資料探すのが時間かかるので、あまり見られなさそうです。



猫又香港

香くんはカンフーのブルース師匠の教えに従って常に鍛練しているため、
菊からは鍛練が趣味だと思われてます。
掃除でも何でも修行にしてしまうので、アーサーからは常々「普通にやれ」と言われたり。
筋力・持久力あるのでバーラトのダンスやクリケットの練習に付き合うこともしばしば。
賑やかなものや派手なものを好むエネルギッシュな新米猫又。
動き難い洋服を着るのがあまり好きではないので、(動きやすければおk)
洋服で正装をしないといけない夜会の時などはテンションが下がります。
彼の喋り方は未だに把握できていないので、どうなることやら・・・。



猫又インドさん

3猫トリオの締め、神秘のヴェールに包まれたインドことバーラト。
マカオさんとどっちにするか物凄く悩んだけれど、落ち着き系キャラだと菊と被るので、
まだあまりキャラが固まっていない方が却って料理しやすいかもしれない!
という微妙な理由で選ばれたカレーの王子様。
インドに対するイメージが上に描いてあることくらいなので、一番捏造が激しくなりそうなお方です。

最初に言っとくと、結構アクの強いキャラになる予定。
・知的で矜持は高いが、時々変な言動が見られる。
・良くも悪くもおおらか(主に仕事以外で)
・何か分からんが態度がでかい(気が付くとアーサーが使いっ走りにされてたりとか)
・甘党(でもご飯は超スパイシー)
・人懐っこいところがある(よくアーサーを弄る。パーソナルスペースも狭目)
・仲間意識が強い(カークランド家にもそれなりにあるが、特に猫又への同族意識が強い)
堅物のユーサーお父ちゃんのパートナーですが、
有能でかつ最低限のマナーさえ守れば中身は問わない系の人なので、
意外とうまくやっていけるようです。
むしろ似てないもの同士うまく補完して付き合ってる雰囲気。を目指す!


ざっと思いつくままに並べてみましたが、ここに書いたことがどれだけ役立つかは神のみぞ知る。
ここまで埋めたんだからシリーズ化したいものだけれども・・・
アクが強いキャラは動かしやすいので、バーラトをメインに・・・ってそれじゃ英日じゃなくなるわけで!

うまく活用できることを他人事のように祈りたいと思います^^

スポンサーサイト

おろし蕎麦が食べたい気分


猫耳郵便


猫耳漫画でネコミミ忍者を出すつもりなので、
忍者といえば旅人とか郵便屋さんとか商人とかその辺が変装の定番かな、
ということでイギリスの20世紀初頭くらいのポストマンのユニフォームを調べてみた。
いくつかタイプはあるようでしたが、どれもかわえぇのぉ・・・!
うん、魅力3割増の「制服」は正義である。



さて、巷ではあちこちで雪がすごいことになってたみたいですが、
うちの地域も積雪の魔の手からは逃れられませんでした。
とは言っても雪かきするほどでもないですし、
雪自体もさっさとぼた雪になってくれたのでそれは有難かったです。
ぐちゃぐちゃにはなりますけど、足をとられることは少ないので、
当方のように根性の足りない人間でも普通に歩けますし^^

関東では色々と大変だったみたいで。
数年に一度こういった積雪のニュースを聞くたび、
未来像に良く出てくる、チューブ状の道路とか線路を思い浮かべます。
あと何年したらあーゆーSFちっくなのが登場するのかと、考えるだけでワクワクしますね。


ワクワクといえば、噂のビブリアドラマを見ましたよ。
原作は読んでません。
安楽椅子探偵ものはあまり好きではないので。
何かこう、主人公(あるいは推理するキャラ)スゲー!ばっかりで、あまりワクワクしないんですよね。
もっと、じっちゃんの名にかけてよろしく体当たりで挑んで欲しいわけですよ。
ハードボイルドでなくてもいい、ただ現場と言う臨場感が欲しいんだ!
で、読んでないし今後読むこともないとは思うのですが、
原作ファンが色々と言ってるのをネットで見て、そこまで嘆くのなら逆に気になる、
と逆ステマのような感じでドラマを見る気になりました(笑)
それにほら、ウッチーも出るし。

ゴーリキさんの演技は初見だったし、彼女も新人女優であることからあまり期待はせずに、
むしろ一体どんなのが出来上がったのかと興味本位で30分は見た・・・と思うの。
途中からはじめてのおつかいに変えちゃって、
熊野古道で幼女ガンバル(大層萌えた)を見てたから正確な時間は分かりませんが、
それでも30分は見ていたはず。

感想としては、まぁ予想してたよりは酷くなかったかな、と。
と言うか、OPの演出のタイトルが出る辺り、本が棚からワサワサ落ちるアレが気になって気になって。
ほ・・・本を落とすだと・・・?
物は大切に扱いましょうって、この国では未就学児童でも知ってることですよね・・・。
いくら演出と言えどもコレは酷い。
その演出がドラマ全体の伏線として何か意味があるならまだ評価もするんですけど、
どうかなぁ、そんなこと考えてなさそうだよねぇ・・・。

OPそれ自体はそれなりに凝ってて好印象だったのに、最後になんであんなことしちゃうかね。
落とすんじゃなくて浮き上がるようにしたら良かったのに。
あるいは落ちていた本が棚に戻る的な演出とかでもいいじゃない。
なんで落とすかなぁ・・・。
結局ドラマの印象は殆どなく、OPのそのシーンのことばかり記憶に残っちゃいました。

まぁそれでも当方みたいな月9に興味のない人間でもこうやって話題性で釣られた訳ですし、
ドラマとしては初回はきっと成功だったに違いない。
個人的にはBBC辺りの良質な推理ドラマを買って流してくれた方が断然嬉しいですけどねw




駅伝とは、コスプレして応援する人を見るための番組だと思っている


マラソンの見所はよく分からんです。
しかし今年のライスボウル!
付き合いで見てたんですが、あんなに面白いとは思わなかったですよ。
当方は関学を応援してましたが、オービックまじパネェっす・・・!
素晴らしい試合をどうもありがとうございました!




あけおめ




新年明けましておめでとうございます。
今年も一年マターリ運営させて頂きますので、お付き合い下されば幸いです^^
新年一回目の記事ですし、出来れば真面目に絵を描いて上げたかったんですが、
年賀状で手一杯というか、ぶっちゃけ寒くて気力が足りませんでした(笑)
まぁこればっかりはしょうがない。
絵の設定としてははぐれ組で羽根突きをして、眉毛が写真を撮ってくれた雰囲気。
そう言えば眉毛はポラロイド派なんでしたっけ。
・・・「派」という言葉を使うほど、ポラロイドを愛用してる人が居るのか甚だ疑問。


それにしても、これだけ寒いと6日のインテが大丈夫か心配になります。
せめて会場内に入れてもらえれば待つのもそんなに苦じゃないんですけども。
今日見た予報だと5日は雨じゃなくなってたので、6日は晴れると期待できそう。
貼らないカイロさえ見つかればどうにでもなりそうな予感。
だがヘタは6号館D・・・!
まぁた3階かぁ・・・1階が良かったなぁぁぁぁ・・・(・ω・`)



そうそう、大晦日の夜、久しぶりに紅白を見たんですが、
なんか・・・良くも悪くもすごいカオスで驚きました。
そういう意味では予想外に楽しめたかな。
しょっぱなのあの人とか。白マスク尽くめとか。
ももクロは歌ってるの始めてみたんですけど、衣装がはじけてて吹きました。
イイヨー、あーゆーふざけたのは嫌いじゃない^^
そして中盤、ネズミーが出てきた時はN●Kの本気を見た気がしたでな・・・。

どっこい司会の掘北さんは・・・
可愛いから好きだったんですが(ドラマは見ないのであくまでガワだけでしたが)
司会の棒っぷりにびっくらこいた。彼女は大根ちゃんなんですか?
あれなら普通に有働アナ使ったほうが盛り上がったんじゃ・・・
不慣れなのはしょうがないにしても、間の取り方とか微妙すぎて残念に感じました(・ω・`)
まぁ女優さんは喋りに慣れてる芸人さんとは違いますし、あまり言っても可哀想か知らん。



話は変わりまして。
先日父の友人の方が新年の挨拶に来られたんですけれど、
その際ペットのインコを連れてきていて、その子がまたちっちゃ可愛い綺麗で新年早々癒されました。
黄緑がメインの、多分ボタンインコです。
尻尾にうっすらと青が入っていてとてもかわゆす。
初めはなかなか人に慣れず、
飼い主のその方も結構指を噛まれたりしたそうなんですが、
再教育を施したところ、
初対面の当方や当方家族にも平気で肩乗りとかさせてくれるまでになったようです。
鳴き声も可愛かったし、色も綺麗だし、なるほど、鳥も良いものですね・・・。

プーちゃんが小鳥を愛でてる理由がよく分かったわー(*´∀`*)


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。