FC2ブログ

Versteck

漫画やゲーム、日常の出来事など思いついたままにつらつらと。

くっそ寒いんですけど!

何だかここで書くたび毎回寒い寒いと言ってるような気がするんですけど、
寒いんだからしょうがないと開き直りつつあるキノムネですこんばんは!
今年の冬はこれまでで一番寒い気がします。
筋肉量が落ちてるからってのはもちろん大きいですけど、それにしたって寒すぎるわ冬のバカ野郎!!
ポンカンとコタツが手放せませんな!


ヘタリアラジオが配信されてると聞いて早速聞いてみました。
1回目のゲストが日本の中の人だったので、まぁこれは聞いておかないとな、と。
メインパーソナリティは今回も安定の甲斐田さん。
面白&ナチュラルトークっぽい彼女の喋りは好きなので、いやぁ、嬉しいですね。

で、以下聞いた感想なんですけど・・・
一言で言うならカオス。これに尽きる。
まさか収録中にインスタント麺を食べだすとは思わなんだ。初めは冗談だと思ってたよ!
何故にインスタント麺!
いや確かにインスタントラーメン、素晴らしい発明品ですよ。当方もよくお世話になります。
袋麺にしろカップ麺にしろ、時々あのジャンクな味が無性に恋しくなりますよね。
でもそこは発明品ジャンルとしてのインスタント麺ではなく、
食文化ジャンルでおにぎりとかでも良かったんじゃないの・・・。
鮭、梅、おかか、ツナ、タラコ、昆布に高菜、明太子、果てはピラフにオムライスにと、
もうそれおにぎりって言うか別の食べ物じゃないの的な物まで何でも見境なく握っちゃう
日本の伝統的なインスタント食でも良かったんじゃないの?
ネタ的な意味では面白かったけど!ええ、笑わせてもらいましたとも!
でもやっぱり吃驚したからね、まさかスタジオでカップ麺食べだすとはね!
原稿汚れちゃうって、そりゃあ汁も飛ぶもんな!
カレーうどんじゃなくて良かったね(笑)

このインスタント麺トークの中で二人とも固めの麺が好きって話が出ていて、
甲斐田さんに至っては「『俺の塩』はお湯入れたらすぐ捨てる!」みたいなこと言ってましたけど、
いやいやそれって熱通ってるんですかとw
確かに時々インスタント麺を茹でずにそのままスープの粉振りかけて食べる!
みたいなネタ目にしますけど、何かそれに通じるものがあるようなw
「固め」じゃなくて固麺の域じゃないのとつっこんだら負けですね(笑)
ちなみに当方も固めの方が好きですよ!(`・ω・´)

他にも色々話されてましたけど、
特に気になったのはタンポポコーヒーとEDの話ですかね。
何でも、5期のEDもイタリア以外の各国バージョンがあるらしいですよ。楽しみですねー。
日本やドイツがイタリアみたいに可愛く歌っ・・・てくれるわけ無いですよねー!
可愛く(?)歌ってくれそうなのはアメリカと中国とロシアくらいのもんかしら。

それとタンポポコーヒーの方は、どんな味か気になるという投稿者からの話題提供。
タンポポコーヒーの味は以前から当方も地味に気になっていたので、
折角取り上げるのなら是非スタジオに用意して実食してもらいたかった!
インスタント麺食べた後の食後のコーヒーとして、ネタにもなるしちょうど良いと思うんだ。

・・・と思い調べてみたら、んん・・・?何か値段が高くないかい?
なるほど値段の問題かw
カフェインが含まれてないってのが授乳中のママさんたちに受けてるそうですが、
基本的にマイナーな飲みものっぽいし、供給が圧倒的に少ないんでしょうね。
そりゃまぁカップ麺は用意しても、
わざわざタンポポコーヒーを用意しようと言う流れにはなりにくいかな。
味は普通のコーヒーよりまろやかで美味しいという意見を目にしましたけど、
となると水出しコーヒーみたいな感じなんでしょうか?
機会があれば一度飲んでみたい飲料ですね。



話は変わりまして、PS4が出るそうで。
ぶっちゃけデマだと思ってたんですが、本当に出るのね。
去年3を買った友人涙目・・・かと思ったけれど、
きっとまた素晴らしいお値段設定にしてくれること間違いないので、
現実的なお値段になるまでの間は悔しい思いをすることはないでしょうね。

性能は正直良く分からなかった・・・。
とりあえず操作性に関して直感的に出来るようにしたって売りは素直に評価できます。
あとヴィータとの互換性も。
4でプレイした続きをそのままヴィータでリモートプレイ出来るってのは凄いんじゃないの?
それからスクショや動画をシェアボタンでどうこう出来るってのも楽しそうです。
気になる電気代は・・・消費電力抑えたって書いてるけどどうなんでしょうね。
とっても胡散臭いです!(笑)

そしてヴィータちゃんが2万切りの価格値下げ。
ヴィータちゃんはいつか買おうと思ってたので今回のこれはいい機会ですが、
もう1年待ったらvita-2000とか出てきそうで怖い(苦笑)
グラビティデイズ、アサクリ、イース、俺屍とか気になるソフトはあるものの、
これという決定的なソフトもない中、ならいっそ新色出るまで待っちゃう?的な。
考えてみれば一応夏にモンハンが出るのでその期間は3DSが本命ですし、
値下げしたからって今無理に飛びつくこともないんですよね。
ソニーには元気になってもらいたいですけど(そして早くトリコを出してくれ!!)、
ここはもうちょっと様子見させてもらいたく・・・。

殿様商売っぽいイメージのソニーも3とヴィータの失敗で色々学んだと思いますし、
価格設定は勿論のこと、ソフトの充実、システムの有意性に今回こそ気を払ってくれると信じたい。
ゲーマーはまず一義的にゲームがしたいんであって、
高価な大人の玩具が欲しいって訳じゃないんだぜ!


スポンサーサイト



チョコの日


珍しく時事ネタ・・・というか王道イベントネタ?が続いております。
今回はバレンタインネタで一つ。
バレンタインと言うよりチョコですね、チョコ汁です。
このシチュに至った下らない漫画も付けたかったんですが、時間が足りなかったのでとりあえず絵のみで。
その気が残ってれば後ほど追記で漫画付け足そうかと思わないでもない。

その気・・・残ってればいいな!

【続きを読む】

NIPPON男祭


日本さんお誕生日おめ!
ついでに休日ありがとう!!
今日、東京では鼻息荒くなっちゃう英日イベントが催されてるようですが、
悔しくなんか・・・悔しくなんか・・・

めっちゃ悔しいわーーー!!!。+゚(゚つ皿`゚)゚+。ワァァン!!
い、いいもん!地方民は大人しく通販に勤しむんだからね!!
デュフフ、とても楽しみです(●´艸`)ヾ
(問題は、通販してないサークルさんなんだよなぁ・・・)


ってことで珍しくイベントネタです。
まぁ日々ネタにさせて頂いてるわけですから、1度くらいお祝いしないと罰が当たるよねと(笑)
で、せっかくのお誕生日なんですから、日本さんも男の子、
いつも右側で苦労させてばかり(いや苦労してるのはむしろ眉毛か・・・)、
たまには左側っぽい立ち位置で男っぷりを披露して頂くのも一興かと。
そんな訳で、今回のテーマはオットコマエな日本さんです。


【続きを読む】

幻水5

何となくそんな気分になったので、
前のサイトの遺物を発掘してみたよ!

今回は幻水5で当方の好きだったキャラ詰めてみた。
一つ一つはそんなに重くないんですけど、数がちと多い。
中には漫画の中から引っ張ってきたものもあるので「?」な所もあるかとは思いますが
そこはまぁ、悪しからず。


【続きを読む】

猫又パロで香&アーサー


どうもご無沙汰してました。
なんか気付けば1月も終わり・・・今日はとても暖かい。
インフルで死んでた当方としては有難いことこの上ない寒さの小休止です。
A香港型マジ自重。
皆さんもうがい手洗いはこまめにしましょうね!

そんな訳で香港君登場です。
多分初登場。
正直喋り方わかんねーよウヘァって感じなので、イメージ違っててもそこはスルーよ!




【続きを読む】