FC2ブログ

Versteck

漫画やゲーム、日常の出来事など思いついたままにつらつらと。

鍋のあと

寒いの飛んでけ1  の続き。
完全に上げるタイミングを逸したブツでしたが、
半年も経てばもう時節なんて気にせず上げれる!という試み。





【続きを読む】
スポンサーサイト



お狐さんとバンパイア



狐と吸血鬼


季節感完全無視の絵ですが、でもそんなの関係ねぇ!(死語)

今回きちんと狩衣の仕様を調べたんですが、
狩衣(水干も)は袖の前部分が胴衣と全然くっ付いてないと知り、とっても驚きました。
背面の一部分しか縫いとめていないそうで。
アニメとかだと普通にくっ付いてるように見えてたから、
てっきりそうなのだとばかり思ってました。
今まで自分がはまったジャンルも和服とは無縁だったからなぁ・・・

人間死ぬまで勉強ってまさにこのことですな。



なおどうでもいい設定
・某豆腐店の袋の中身はもちろんお稲荷さん
・菊狐の尻尾は5本
・白兎団子は画像検索で出てきた奈良のお菓子屋さんから。超カワエェ・・・

何気に乗り気で設定詰めてみたりしてるので、
この設定を生かして第二弾を描けたら楽しいかもしれんね^^

日記と言うかアニメ語りというか



眉毛キャプチャ

11年版ハロウィン衣装で英日絵を一発かます予定。
今更感がひしひしと・・・
いえいえ、お狐菊さんと眉毛ヴァンパイアはもう立派なジャンルのひとつですし、
むしろ何故今まで手を出さなかったし、という話です。

何か最近創作パッションが
絵>漫画
な気がします。
毎回色塗りの途中でうんざりするんですが、
線画書き上げるまでは結構楽しい。
線画書き上げるまでは。




話は変わりましてアニメ話。
ネタバレまくりですのでご注意を。


ヴァルヴレイヴが大変なことになってますね。
余りの展開のアレさ加減に、次で切るかどうしようか考え出す始末。
一人旅団までは何とか笑って済ませられたんですけどね!
契約を持ち出してきて、成程これは劣化ルルーシュかと思ってたんですけど、
ううん、どうなんだろうなぁ・・・。
最低でもエルエルの思惑とか生い立ちがハッキリするまでは見るつもりだったんですけどね。
次回か次々回で脳内お花畑学生たちが蹂躙される展開になってくれたりせんものか。
マジプリの様なちょっと肩の力を抜いたノリのアニメとして見るべきなのか、
サンライズの真面目作として見るべきアニメなのか
そこんとこハッキリさせて欲しいもんです。


そして進撃の巨人。
相変わらず絵は綺麗だしアクションも見事なんですが、
エレンとか諸々が大変なことになってびっくらこきましたよ。
次回予告の段階でハッキリ臭わせてたので心積もりはしてたんですが、
エンタメ的定番とでも言うのか、
やっぱりお話ってのはいつの時代も良い人から死んでいくんだね・・・。
金髪君・・・名前は知らないが、君の事は忘れない・・・!!
(エレン・ミカサ・アルミン・サシャ以外まだ覚えてません)

気になるのは今後のエレンの扱いですね。
アフィリとかで表示されてる漫画の表紙画像を見ると普通にエレンさんいらっしゃいますし、
まず間違いなくあそこから復活してくるわけですが、
時々ネットで見かける「進撃は展開が厨二」発言、
これが自分の中の許容範囲内で収まってくれることを祈ります。
まぁオーバーしたとしても映像が綺麗だから見続けるのは確実なんですが。
だってミカサが気になるし!
芋娘や格闘娘の活躍も見たいし!
巨人の歯が何本あるか気になるし!!



最後にガルガンティア。
ほのぼの系ですね。
正直ここまでほのぼのが続くとは思ってなかったので、
メカアクションを期待してた当初の気分から行くといくらかの肩透かし感は否めません。
が、まぁレドとチェインバーが可愛いし、周りのキャラも皆良い人なんで、
巨人で鬱になった気分を癒すにはちょうどいいアニメです。
ほんと、そういう意味では今期は実にバランスがよく取れてます。

でも絶対最後はチェインバー壊されると思うよ!
あんなに可愛いチェインバーが、何にもなしに最後まで存在出来るとは思えん!
・・・ということは宇宙戦争関連やね!
元の世界に帰れるか、敵が地球にやってくるかのどっちかやね!
よし、胸熱!!



衣装絵


モンハン系は多分これが最後のサルベージ。

ユクモノシリーズ本田とブナハSシリーズの朝。
朝は今回書き下ろしです。
本田一枚じゃ寂しかったので、追加してみました。

少し重いので畳んでおります。


【続きを読む】

MH3Gのラスボスについて


今回のサルベージは実録系モンハン語り☆
あの例のグランミラオス()さんです。

結局この1回しか戦ってないので好き勝手言ってますが、
まぁ初見だと皆こんな感想持つんじゃないの?と思うんよ・・・。



当方→セーシェル
友人→台湾





モンヘタSF大戦


モンスターの巨大化って正直面倒くさいだけ・・・
いやまぁグループでやるとそれなりに楽しいですけどね!
4はネットでのマルチプレイが導入されるって話ですから期待してますよ!
処理落ちとか色々心配だけど超期待してますよ!!

女子会!


久しぶりのサルベージです。
サイト整理するとか言ってて完全に忘れてたわ・・・。


ユクモ村在住設定の湾ちゃんが
モガの村在住設定のセーシェルと出会ったら・・・
的な割とどうでもいいお話。
【続きを読む】

おおう・・・


日記しまぐにジャケ絵



明日って言うか、もう今日のことですが。
東京のコミケが気になって仕方ない。
ぴくちぶ回りながら新刊チェックをしてたんですけど、
たぎって来たのか悲しくなってきたのかわからないテンションになりました。裏山死ぬルー。
たぎった分は上のジャケ絵描くことで解消できたから良いものの、
悲しい分は・・・

黙って通販しとけってことですね、分かります^^
でも大手サークルさんのは予約の段階ですでに売り切れてたりしてますので、
このまま夏を待って大阪で・・・
ってのは流石にちょっと辛いな!

ジャケ絵は参考先の元絵がどうにも小さくて分からないとこばっかりでしたけど、
最近学生服ばかり描いてたのでとても新鮮で楽しかったです。
本田さんは分からなくても大体こんなんだろって感じで描けるんですけど、
(幸い大海原に参考画像も落ちてるしね!その割に飾緒っぽいの描き忘れたけどね!!)
眉毛の方はもう全然・・・
でもまぁ・・・ラフ絵だしな^^
その内MMDの職人さんがこの新衣装を作ってくれたりしそうで今から胸熱です。
ボーンの付け方とか分かればいっそ自分で作ろうかって気にもなるんですけど、
今から作り方調べるのは流石にちょっと骨が折れるでな!


ところで10月に6巻が発売されるそうで!
そして今回の限定版はドラマCDだそうで。
ファンタジアみたいな内容なら嬉しいんだけどなぁ。
原作とかアニメとかでは出来ないお話だといいな・・・。


あーそれにしても今夜は寒い。
もう寝ようそうしようそして東京のイベントのことはスルット忘れてしまうのが良いね!