FC2ブログ

Versteck

漫画やゲーム、日常の出来事など思いついたままにつらつらと。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日誕2

えーと
以前に上げた日誕(これ)の続きです。
14,5kくらいの微エロ粘度ですが、苦手な方はご注意。

前回が日英っぽい雰囲気でしたので、
それを踏襲しつつ、日英日的なノリで描いたつもり。

途中で飽きて端折ったのもありますけど、
これぞ801という、タイトル通り中身すっからかんの漫画です^^

これから暑くなるし、
腐サイトとしてはこーゆーのも一つくらい置いとかねばならんなと思った所存。


【続きを読む】
スポンサーサイト

コンフェデ


日記絵_コンフェデ


イタリア相手に実に惜しい試合でした。
もし勝ってたらメキシコ戦が消化試合にならず白熱したでしょうにね!
伊代表は中二日なのに海水浴までして、日本は完全に舐められてたようですが・・・
まぁ実力差から言ったら舐められて当然なんでしょうね。

試合を見てて思ったのは、
ブラジルと違ってプレッシャーも殆どかけて来ないし、
随分好き勝手させてくれるなぁという印象だったんですけども、
最後の方は完全に足が止まってましたし、
うん、単に湿度にやられてただけなんかもしれんね。

それにしてもザックさんはハーフナーがお好きですね。
彼を使った戦術が持ち札の一つとして使えるようになるなら良いんですけど、
今のところその道のりは遠く険しそうですなぁ・・・。

なお当方はとりあえずガチャピンさんと長友と清武、
あとイケメン枠で長谷部隊長、彼ら4人の内誰か一人でも出てれば
(楽しく応援できるという意味で)満足出来る幸せ回路仕様です。
そんな幸せ回路ですが、
長友さんの復調を心より祈っておりますので神様仏様どうか一つお願いしゃす!!


うぬぅ・・・
イタリアのことばかり考えてたらアイスが食べたくなってくる不思議。
そろそろ暑くなってくるでしょうし、
近いうちに美味しいジェラートのお店でも探してみるかな!


ただのアニメ感想


♪終わ~ら~ない~ 作業に~ 泣きたい~

日記絵

背景は一段落付いたのでこれから人物の方・・・
バックに藤の花付けてるんですけど、
うん、もう藤終わっちゃったよね・・・(´・ω・`)
これなら最初から1年越しで放置してたアジサイの方に手を付ければ良かった、と考えたところで
もう手遅れなんですけども!うふふふ。

ぶっちゃけこの絵もお蔵入りかもしれんね☆




以下アニメ感想
ネタバレ注意!


ロボアニメ3つは何だかんだと面白くなってきましたね。

ガルガンのヒディアーズ設定は新世界よりを思い出しました。
ええ、実に素晴らしい鬱展開ですね。
人死にが無いだけマシ・・・とは言っても幼生のジェノサイドを見ちゃうと流石になぁ・・・。
ヒディアーズが意思疎通も出来ないほど退化(あるいは進化)した理由を、
チェインバーの考察という形ではあるものの、ちゃんと提示してくれてたのは良かった。
うん?でも前回チェインバーさんが握りつぶしたあの子は犬猫並みの意思疎通は出来そうでしたから、
ということは成体も若干やんちゃなだけで、意思疎通しようと思ったら出来るんですかね。
ってゆーかあの可愛いイカ娘がどうしてあんな成長を遂げてしまうのか(´;ω;`)
こないだ見たダイオウイカそのもの・・・

(´・ω・`)・ω・`) キャー
/  つ⊂  \  コワーイ

それから、1話でおさらばした中佐をここで回収してくるとは思ってなかったので、
今後の展開が更なる欝を呼びそうで今からgkbrです。
空気となったエイミーの扱いを最終的にどうするつもりなのか、そこも気になる。



ヴヴヴはあれですね、もうギャグとして見てるので普通に面白いです。
まぁ正直言うともう少し吹っ切れてくれた方が笑えますが。
それこそGガンのようにはっちゃけてくれたらバイブル認定しちゃうんですけどね。
それにしてもあのED、露骨に腐女子狙ってません?
あれだけやって商業的に成功しなかったら・・・ちょっと可哀想です。
個人的には物理教師の底意地悪そうな顔がちょっとツボったので、
彼と誰か・・・と言っても全く思いつかないなこのCP!
あ、オタク認定されてた男の子とか、犬先輩とか主人公とかちょっと頑張ってLLとかか!
現段階ではモジュール77に大人が圧倒的に不足してるので、
内面的に一番大人なLLがバランス取れそう・・・かな?


あとマジェプリ、
今期ロボ物で一番戦闘頑張ってるアニメじゃないかな。
あ、ヤマトも頑張ってますが、ヤマトは基本艦対艦戦闘ですからね、
MS系が出てこないので比較対象には入れられんわけですよ。
ストーリーは今のところ王道で特にこれと言って目を見張るものは無いんですけど・・・
別に主人公の三角関係とか興味ないしな・・・
あれ?
ってことは今期一番惰性で見てるアニメってことなんだろうか^^;


巨人はここに来てちょっとテンポの悪さが気になりだしました。
アクションシーンさえあればテンポの遅さは気にならんのですけども。
しかし今回はアルミンが男の株を上げたお話でしたし、
幼馴染3人組の関係を描く上でちゃんと描写しないといけない所なんでしょうね。
じゃないとアルミンの劣等感がいつまで経ってもなくならないもんね。
とりあえず次回に期待。
噂のリヴァイ兵長の活躍を早くこの目で見たいわぁ。



FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。