FC2ブログ

Versteck

漫画やゲーム、日常の出来事など思いついたままにつらつらと。

東亜杯男子優勝おめー!

1点目は入浴中で見過ごし、2点目はnhk見ていて見れませんでしたが、柿谷さん無双だったようで。
勝利したのも嬉しいですが、どの選手も大きな怪我が無くて良かったなと。
中韓戦では中国のキーパーが韓国選手からテコンドーキックをもらったとか聞いてたので、
怪我するくらいならいっそ不戦勝でいいし!なんて気分で見てただけにねー。

女子は優勝逃して残念でしたけど、今回優勝した北朝鮮は強いチームですし、
優勝するだけの実力は備えてるだろうとこですから、素直に賛辞を送りたい。
なでしこはなでしこで最近あまりいい成績をおさめてませんが、
最終日の日韓戦も中一日でよく頑張ってましたよね。
って言うか国際試合で中一日って初めて聞きましたよ。
日本も北朝鮮も、圧倒的不利な中よく頑張ったでぇ・・・!



NHKスペシャルでやってた深海の巨大生物シリーズ、
前回のダイオウイカさんもなかなかにスリリングでしたが、
今回の深海鮫さんもかなり怖かったですね。
サッカーと交互で見ていたので全部は見られませんでしたが、
ミツクリザメが昔テレビで見たホラー映画のゼイラムを思い出させるエグさで吃驚しました。
怖い鮫って言ったらとりあえずハンマーヘッドを連想していた当方でしたが、
これからは間違いなくミツクリザメさんが出てくることでしょう。
ほんっと反則的なグロさ加減。いやもうあれ絶対反則だかんね!
ラブカはラブカで、一見笑ってるようなおどけた顔に見えるのに、
エラの毒々しい赤や歯の凄まじい造りとのギャップがじわじわとクる・・・。

あと名前だけ出てきてよく見えなかった鮫、
ヨロイザメとカグラザメがどんなのか気になったので画像検索にかけてみました。
カグラザメは普通の鮫っぽくて若干肩透かし気味でしたが、ヨロイザメさんは期待通りグロ気味でしたよ!
むしろ番組のメインディッシュたるメガマウスさんが癒し系過ぎて・・・
おかしいな、初めてメガマウスを見たときは確かに怖いと思ったはずなのにな・・・。
って言っても体長4,5mもあるバカみたいに口が大きい鮫が癒し系って時点でおかしな話ですが。
しかし深海魚ってすごいね。
弱肉強食とか食物連鎖とか自然淘汰とか色々ありますけど、
あんなおっそろしい鮫が隣人、もとい隣魚で共同(?)生活してるんですから。
私だったら目が合った瞬間失禁しちゃう自信ありますよ。
いやー魚凄いわ魚、超尊敬しちゃう!



進撃の15話はハンジさんが輝いてましたね。
正直、もっとマッドサイエンティストなタイプかと思ってたので、意外にまともで驚きました。
とても進歩的な考えを持ってるんですね。
ネタ方面でファンになる予定だったのに、普通に好きなキャラになってしまいそうです。
まぁ巨人相手に槍ぶっさしながら号泣したり興奮したりって辺りは常人とは言いがたいし(むしろドン引き)、
変人認定を改める気はありませんが、
変人さんにも色んなタイプがありますからね!
彼女が変人に見えるのは、それだけ知的好奇心が旺盛だってことの証左ですし!
サシャ同様、人よりちょっとばかし倫理観がずれてるだけなんですね。
そも自分の欲求を満たす為なら仲間が食われてたって平気ってタイプのキャラなら、分隊長になんてなれないわな。

16話ではジャンがめっちゃ株を上げた回だと思いましたが如何。
至って一般的でありまっとうな人間が、色々と乗り越えて調査兵団に入り、
自分の選択に価値を見出そうと必死に足掻いている様は心に響くものがあり・・・。
アルミンやミカサからだとエレン寄りの視点になりやすいだけに、
ジャンみたくちょっと離れた所に居る視聴者寄りの立場のキャラが、
エレンをどう捉えているのかって描写は見ていて共感できる部分が多かったです。

今回株を上げたジャンさんですが、エレン・アルミンは主人公枠として別枠扱いとして、
男キャラの中ではかなり高感度高めになりました。
当方の中での男キャラヒエラルキーは下のような感じ。


エルヴィン団長(←ダントツでかっこいい。調査兵団のおとん)>>>>>>団長を信頼・尊敬してることで生じる格の違い的な見えない壁>>>>>>リヴァイ兵長(←部下思いおかん)・ミケちゃん(←名前可愛い。クール or ニヒル)>>>>>>>>>>>>>>>経験値から滲み出る大人と子供のどうにも超えられない壁>>>>>>>>>ジャン(←NEW!)・ベルトルト(←素朴可愛い)・コニー(←単純可愛い)

-------(特別枠(死んだ人はいつだって綺麗な思い出枠))----------

マルコ・エレン土木作業の一環でお亡くなりになったイアン班長



エルヴィン団長の1位は多分今後も不動でしょうが、
104期生のベルトルトとコニーがジャンに続きどこまで株を上げられるか期待大ですね。

そうそう、エルヴィンさんと言えば、
16話ラストで号令かける時の顔が怖過ぎて吹きましたw
オンとオフの切り替えがよく出来てらっしゃると言うか・・・

いや・・・うん、

一 体 何 事 ? ? www


スポンサーサイト



マッサージ

猫又シリーズです。
内容的には別に猫又でやる必要は無いんですけど、
インドさんを自由に描けるのってこの猫又シリーズだけなんですよ!
(キャラ崩壊的な意味も含めて。)

インドと香港の影が薄いので、この二人をメインにした、
あるいは猫又3人のコマ漫画とかそのうち描きたい。(前もそんなこと言ってたような気が。)
二人の影が薄いのは、彼らの喋り方があまり分かってないってのも大きいんですが、
この二人は動かしていて楽しいので、いつかきちんと描く!はず!!

ああ、印&香に星間飛行歌って踊ってもらいたい・・・!!



【続きを読む】

もう幾つ寝るとヴィンランド・サガの新刊!


巨人のOP、EDが変わりましたねー
個人的にはOPは前の方が良かったかな。
前の曲は歌詞がやばいぐらいに厨二でしたけど、物語の内容や雰囲気とぴったりフィットでしたし、
なによりメロディがとってもキャッチー。
あーゆー曲はカラオケの一曲目で歌うと盛り上がりますね、オタ仲間同士なら(笑)

新OP、映像は文句なしでカッコいいです。
出てくるキャラが皆輝いて見えたヨー。
むしろ映像だけなら新OPの方に軍配上げちゃうかな。
前OPは、兵士がいっせいにジャンプして空中浮遊するところでどうしても気が抜けてしまうので(笑)

音楽の方もメロディー自体はカッコいいんですけど、
常にフルスロットル状態でどこで盛り上がればいいのか分からな・・・
あ、むしろ初めから終わりまでずっと盛り上がってて下さい的な曲なのかあれ。
歌詞は何言ってるかさっぱりなので置いとくとして、
まぁそーゆー趣旨ならどうこう言うのも無粋ですな。

EDは普通に良かったですね。
前のもマッタリしてて良かったけど、今回のも好きです。
胡桃っぽい種がころころ転がってるのは何かの暗喩?
壁画もなかなか意味深w
サビ部分ではOPほど力は入ってないものの、
104期生がびゅんびゅん飛んでるのを見るのは愛着あるだけに楽しいなー。
ミカサと巨人エレンが一緒に斬りかかって来るシーンがマイベストシーンですね。

まぁそんな訳で(?)、
前回引き続き14話の予告を見て、こんな話だろうと勝手に妄想漫画。




日記絵_巨人予告2

エレン、それストレスちゃう!真性の変態さんや!


ハンジさんの変態発言が楽しみで仕方ない。
ハンジさんだけじゃなくて、奇人変人の巣窟とか、なんて素敵な響きなのー!
今回出てきた髭のひと、ミケちゃんって言いました?可愛いお名前だなこんにゃろーw
匂いをかいで鼻で笑うとか、うん、実に悪趣味ですね(笑)
ああ、変人sに弄られて困惑するエレン、とっても美味しそうです ^q^
はよ次回こいこい(*゚∀゚)=3ムッハー





さて次の日曜日、21日は選挙の日でありますが、
実はこんなイベントが企画されてるそうで。

ttp://www.inside-games.jp/article/2013/07/16/68557.html
21日正午から2時半までの間、
Twitchにてゲーム音楽コンサートのライブ配信がありますよ、という記事です。

演目はいくつかあるようですが、
ワンダと巨像も演奏されると聞けば、
ICOシリーズファンを自認している当方としては聞かないわけにはいきません!
参考リンクにあった前回のライブ映像を見るに、
若干歓声が邪魔くさいと思わないこともないのですが、
それはそれで現地の盛り上がりっぷりを感じられて良いかも知れませんね。
ご興味ある方は覗いてみれば宜しいかと。




日常的アニメ感想

巨人13.5話は総集編とのことで、
一つくらい新カットが入るかと思いきや、ひとっつもありませんでしたねw
仕方ないこれは予告見てwktkするしかないなと思った矢先、
EDのスタッフロールの流れる速さに目が点になりました(笑)

一体なんだったんだあれは・・・
と半ば放心しつつも、始まる予告に脳内アドレナリンがほんのり分泌されました。
という訳で初めての進撃漫画が↓なわけですが。





日記絵_巨人予告

リヴァイがどんな想像をしたのか、
リヴァイにどんな想像をされたとエレンは思ったのか、
その辺は各々方に補完してもらうとして。

ミカサ可愛いよミカサ(*´д`*)ハフハフ
ミカサは症状末期のエレンおたくですが、
アルミンを始めちゃんと回りの意見も聞くので、一途な子認定できて安心して見てられます。
これが回りは勿論エレンの言うことすら聞かない暴走娘なら、完全にヤンデレ認定されてたことでしょう。
まぁそれにしたってエレンにとっては若干目の上のたんこぶ的なところもあるので、
ってゆーか本当にミカサって・・・どう見てもエレンのオカンですね、うん。



ヴヴヴとガルガンが終わったので、今期の新作をチラっと確認してみました。
個人的には狸が可愛い有頂天家族が気に入ってます。櫻井ボイスも聞けますしネ。
ダンガンロンパも一応録画してるので、はよ見なくては。
京アニの婦女子アニメ、水泳のあれは・・・すんごい露骨で食傷気味です。
商業BLが好きなら普通に楽しめるんじゃないでしょうか。
正直、いくら男だからって裸エプロンとか普通に出してくるなんて思わなんだ。
ただ裸ジャージにちょっとだけ萌えたのは内緒です(笑)


しかしね、ヴヴヴ、ギャグアニメだと高を括って見てましたが、
もうなんと言えばいいのか・・・。
分割にしてちゃんと後半見てくれるファンが付いたのか心配です。
どうせならもっとはっちゃけてくれたら良かったのに・・・。
惰性でならつっこみ入れながらも見れましょうけども、
来期にわざわざ録画予約入れるかどうかと言えば、正直難しい所だなぁ(笑)


進撃のヘタ


進撃とヘタのWパロ絵描いたよ!
ほんとお前さんWパロ好きだねって言われそうですが、
うん、好きなんだわ(笑)

気が向けばWパロ漫画とか手を出しそうです。
アニメ放映中は漫画に手を出さないと決めているので、
諸々の設定とかね、Wパロに落とし込んで楽しいかどうか、現段階では分かりませんが。

絵は3点、
重いので畳んでおります。

【続きを読む】