FC2ブログ

Versteck

漫画やゲーム、日常の出来事など思いついたままにつらつらと。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

S学パロ・ボーイミーツボーイですな


・S学パロ
・本田は高1、アーサーは中3

晩秋のイメージで描いてたんですが、設定見直したら6月とあって吃驚。
何でこーゆーのって描き終わってから気付くんでしょうかね。
そしてどこで勘違いしたんでしょう。本当に謎です。
6月って言ったら制服は合服期間だろうし、アーサーの服装に至っては余りに暑苦しい・・・

ので今後の展開における時間的な無謀展開は生温い目で見て下さいな!

【続きを読む】
スポンサーサイト

女子フィギュア、次はロシアの時代ですね!

フィギュア女子シングル、終わりましたね。
得点に関しては今更何も言うことはありません。予想通りでいつも通りでした。
ただ何だろうな、一つの時代が終わったなーと言うこの感じ。
これからはロシア娘の時代ですね。
彼女たちがきちんと評価されるかどうかは別ですが・・・。

まぁそれはそれとして、
ソトニコワたん、カロリンは二人とも素晴らしい演技でした。
特にソトニコワたんは地元上げがあるとは言え、よくプレッシャーに打ち勝ったなと。
リプニツカヤ上げが凄かったから、それで少し肩の荷が下りたのか?
何にせよ五輪の大舞台でほぼノーミス、賞賛に値します。
個人的にはリプたんよりソトニコワたんを応援していたので、結果には満足です。
カロリンもね、彼女のあのSPのアヴェ・マリア、美しすぎて何度でも見たくなります。
彼女のあの長い手足がそのまんま聖母マリアの包容力に見えたよ。
あのプログラム、大好きだわー。

キムヨナは予想してたより良い仕上がりで、相変わらずメンタル強いなぁと感心しました。
以前テレビで見たB級大会か何かでのフリーは、
思わずこのタンゴはタコが踊ってるのかと尋ねたくなる動きで気味が悪かったのですが、
今回はきちんと仕上げて来てましたね。
そしてジャンパーだけあって、ジャンプもブランクを感じさせない出来。
最後の2-2-2には違う意味で驚きましたが。
スピンとスパイラルは綺麗じゃないけど、身体が固いんだから仕方ない。
アメリカ勢はGGが躍進ですね。
彼女のジャンプは今でも十分綺麗ですけど、もう少し高さがあるともっと見栄えがするでしょうに。
ワグナーちゃんはもう少し点が出ても良かったと思うんだけどなー・・・。


さて本題。
眠い目をこすりつつ、しかし真央ちゃんの番が来ると興奮してハッスルマッスルだった当方ですが、
ショートの方は予想だにしていなかったあまりの展開に我が目を疑いました。
全日本、団体戦とメンタルに不安が残る雰囲気だなぁとは思っていたのですが、
まさかこんなことになるとは・・・。
とはいえフリーでは自身が納得できる演技が出来たようで、
真央ちゃんファンとしてはもうそれだけで、
ぶっちゃけ彼女の笑顔が見れただけで満足、じゃないな、幸せなんですね。

当方は真央ちゃんに魅せられてフィギュアスケートを真面目に見始めただけあって、
女子選手の中ではいつでも一等席に真央ちゃんが居て、
あとはその他の選手、という扱いなんです。(ちな男子一等席は大ちゃんね)
スケーティング技術なんて言われても良く分からないし、
とりあえずエッジが深くて姿勢が美しくてスピードに乗ってれば良いんだよね、とか、
ジャンプの種類はトゥループが一番易しくて、
フリップルッツはエッジが大切で、
3アクセルはジャンプの中で唯一前から入る3.5回転、てことくらいしか知りません。

ただ好きになる選手の傾向はやっぱりあって、
女子では柔軟性のあるスピンの美しい、見応えのあるステップが踏める表現力のある選手、
男子でも同じくステップと表現力のある選手。
とにかく一番は表現力です。
やっぱり振り付けとは別の所にある、身体表現で魅せられないと好きにはなれませんよね。
ジャンプでもスピンでも、技が凄いのは記憶には残るけど心には残りませんもの。
その意味では、えげつないスピンを武器にしているリプニツカヤたんが表現力をゲットしたら、
当方としては理想的な選手なんですが・・・
どうなんでしょう、現段階ではラジオノワたんのがほんわか出来て好みです。

話はそれましたが、
真央ちゃんの軽やかで上品な動き、鬼のようなステップ、美しい柔軟性を駆使した
五輪用6種8トリプルプログラムを本人が満足出来る形で終えられたのなら、
ファンとしてはそれ以上に望むべくものなんて何にも無いわけで。
彼女の人間性含め、
存在そのものがレジェンドで、美しい。
五輪のあるべき姿を真摯に追求した、真のサムライレディです。
彼女のような素晴らしいアスリートをリアルタイムで応援出来た幸運に感謝したいです。

ただ次の世界選手権に出るっていう話ですから、
その時こそSP,FSともに真央ちゃんの集大成を目にすることが出来たら・・・
ほんっとに嬉しいんだけどなぁ・・・!!
とりあえずどこの会社でもいいから真央ちゃんのこれまでのプログラム、
神演技のやつまとめてDVDにして売り出せば良いと思うよ!
もちろん大ちゃんのも忘れずにな!!

そうそう、
日曜の朝1時くらいからのエキシビションでは、
特別枠で大ちゃんと真央ちゃんの演技が見られるそうですね。よし、私得。
5位までの選手+特別枠ですから、リプたんとGG,マッチーとフェルナンデスくんが見れるんですね。
N●K杯みたいにソチのマスコットも一緒に出てきたら可愛いんですけどねぇ。

学パロで誕生日的な何か2


学パロで誕生日的な何か の続き。

プロットと下書きは前半で済ませてたので、
後半は背景描くだけの余裕が出来ました。
やっぱり何事も計画的に、余裕を持って、ですね!

前半を上げた後でS学パロの設定を見返したんですけど、
色々忘れてて冷や汗ものでした。
致命的なミスをしてなかったのが救いです。
でも結構な頻度で「学生設定」であることを忘れます。

つまり、キャラが若干老け顔になるのは故意じゃないのよと言いたいのです。^^

【続きを読む】

学パロで誕生日的な何か


ギリ間に合うと踏んでたんですが、
11日中には上げられなかったのが残念。
途中で!保存しそこなってたのが敗因だわ!!

内容的には以前上げたS学パロ設定に準じていると思うのですが、
確認する時間が惜しく、これからチェックしてきます・・・。

英日で甘めの学パロはまだ書いてないなーと考えてたら何やらネタが湧いてきたので、
間に合うよう頑張って描いてみたのですけどね。
ものには限度がありますね。ってゆーか端から無謀でしたね。

妄想から出来上がりまで3日のトンでもクオリティです。
久しぶりの漫画スタイルで重めになりましたので、2つに分けます。
後半は14日までには上げる予定。

【続きを読む】

雪とか勘弁ですのよ


日記絵_スノボ米

スノボ、スロープスタイルで早速アメリカに金メダルが出ましたねー。
テレビで見る限りだとあの競技は、
とっても・・・とっても・・・
見てるこっちが怖くなってきます・・・。

女子モーグルの上村さんのコメントで、
コースは難しめに作ってあるって言ってたのを聞きましたが、きっとスノボもそうなんでしょうね。
ジャンプ台のところからのカメラワークとか、
ロシアさん、良い仕事し過ぎでこっちの心臓がもたないです。
ほんとXゲームってやつは・・・!!

そんでもって、アメリカ人が好みそうな競技だなぁと思いました。
スケートボードどやってることは同じなんでしょうかね、あまり違いが分かりません。
まぁどっちも凄いから見てる分には刺激的ですけども。

あんまり凄かったから興奮した勢いのまま書きに来ましたが、
現在の時間はもう2時でして、
多分いまテレビを付けたら団体戦フィギュアが見れるんでしょうけど、
とにかく眠くて堪らんので明日録画を見ることにします。

ついでにソチ開会式の綺麗だったところとかと纏めて追記しに来る予定。
ではおやすみなさい~。


【追記】
書くと言った以上書かないわけには行きませぬが、
ヘタイベントのふた茶チェックとかフィギュアの録画確認とか色々やること多過ぎなので、
簡潔に纏めます!

・開会式
北京・ロンドンより豪華かつ美麗で飽きずに最後まで見ていられた!
五輪開会式で最後まで楽しめたのは、もしかするとこれが初めてかもしれません。
(勿論某会長の有難くないお話は早送りさせて頂きましたけど、あれはロシアの演出とは無関係ですし)

バンクーバーは全く覚えてないので比較対象に出来ませぬ。
でもこーゆーのはやっぱりお金かけないと良いものは出来ないのよ!!
音楽きれい!バレエ美しい!!サーカス豪華!!!演出凝りまくり!!!!
長年培ってきたロシアの古典文化は、世界に誇るべきかの国の美点ですね。
ぶっちゃけ、
ロンドン五輪の開会式は直ぐに飽きてしまいました。
勿論好みの違いによるものはあるでしょうけど、早起きして見たのに何だかなぁって感じだったような。
北京にいたってはCG使ってたってその点しか記憶に無いからなぁ・・・(それってどうなの)。
そういえば選手入場で中国チームが進行無視してキンペーちゃんにアピールしてましたね。
中国さん・・・一体どんな教育していらっしゃるの・・・?(独裁国家的な意味で)

・フィギュア
団体戦、何とか決勝に進めましたが、このままだと台乗りは難しそうですねぇ。
真央ちゃんは最近調子良かったのに生彩を欠いてしまい、残念です。
グランプリファイナルの時のような女神降臨レベルの演技をもう一度、五輪の舞台で見たいなぁ・・・!
バンクーバーがトラウマになってないといいんですけれど。
真央ちゃんのフィジカルだけでなく、メンタルも上げ調子になることを祈っております・・・!!



ソチにおいでませ

ソチ五輪始まりましたね!
上村選手の悲願の台乗りと、男子フィギュアゆずりんの団体戦、応援してます!!


さて、先日から日本列島は非情なまでの寒気に覆われてますが、
テレビで見るソチの様子は暖かそうでいいですね。
現地は雪がなくて人工降雪機フル稼働とかいう話も聞きますけど、
冬将軍は暢気に遠征なんてしてないでおうちに帰れば良いと思うよ!


ソチ五輪で男女ロシア


今回のロシア代表のユニフォームはとってもおしゃれですね。
セーターがあんまり可愛いので、男女ロシアのお二人にはこの衣装を着てもらいました。
(左のおにゃのこがにょたロシアに見えないってのは・・・許して・・・)

この女子のコートのファーがふわっふわで、とっても撫で撫でしたいです・・・(*´д`*)ハァハァ
リプニツカヤたんとソトニコワたんがあの赤コートを着て出てきてくれたら、
当方的にはものすごーーーく眼福ものなんだけどな!



ソチ五輪開会式の
米に厭味が通じるのか甚だ疑問です。


明日の開会式は是非録画しておかねば。
日本時間で土曜の午前1時くらいって聞いてますけど、
寒くて夜更かし辛いので普通に寝るよ!
録画なら早送りも出来るでな!!
なお日本の入場は最後から2番目、開催国ロシアのひとつ前だそうです。実質一番最後ですね。
ロシア語で日本ってヤポニヤって言うのか。知りませんでした。

どんなセレモニーになるんでしょうねぇ。
開会式では プーチンさん ロシアの本気が見れるって、私、信じてる!


別に期待なんかしてないんだからね!


ふ久ちゃんご乱心

今期の朝ドラ、面白くて見てるんですけど、
ヒロインの長女のふ久ちゃんが何か変な方向に歩き始めそうなので記念カキコ。
詳しくは「ふ久 腐女子」でググって頂ければと思いますが、
いや・・・まさか朝ドラにこんなネタ仕込んでくるとは思っても見なかったので、衝撃が・・・。
流石に腐女子オチにはしないと思いますが、弟とその連れ対象に妄想しちゃうふ久ちゃんとか・・・

うん、可愛いから許すけどね?

もともと何考えてるか分からない天才理系女子のふ久ちゃん。
いつも通りの無表情で弟たちの会話を盗み聞きしたり観察したりするもんですから、
一体この伏線は何なんだろう、
弟の先輩に何か言いたいことでもあるのかしらと見ていたら、
最後にまさかのふ久の妄想オチ。
普段のクールっぷりとのギャップが凄いです。
夕飯食べながら一緒に見ていた母親に、「え、なに、これどういうことなん?!」って訊かれましたが、
いやそんなの訊かれても、「コレは腐女子フラグだね」なんて答えられるわけないでしょwww

N●Kさん、
お願いですから蚤の心臓してる隠れ腐女子イジメは止して下さいませんかねぇw

それにしても猫娘に飽き足らず、
腐女子のあだ名まで得てしまうとは、
ふ久ちゃんてば末恐ろしい御仁やでぇ・・・!


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。