FC2ブログ

Versteck

漫画やゲーム、日常の出来事など思いついたままにつらつらと。

春のお茶会


一気に暖かくなりましたね!
そこらじゅう花が溢れていて、ちょっとした散歩も目の保養になる楽しい時期になりました。
この春の嵐で梅が散ってしまうのが残念ですなぁ。


春のお茶会


クリスマスローズが家の庭に群生してるんですが、
梅よりも先に庭を彩ってくれる新年一番手の花の為か、かなり好きな花であります。
八重も可愛いけど一重も可愛い。
慎ましく下ばかり向いてるのが憎いですが(笑)
可愛いんだからもうちょっと上向いてもいいのよ!

そんなわけで、クリスマスローズ愛から始まったこの絵ですが、
なんだかごちゃごちゃし過ぎて途中からわけが分からなくなりました。
つまぶき、ふきのとう、ツクシを描いてる辺りまでは把握してたと思うんですよね。
でも色塗りを始める段階では確実に後悔してたよ・・・!
オオイヌノフグリを延々塗っていた時はため息しか出なかった!
たんぽぽも描きたかったけど描けなかったのは気力が尽きたからだよ!!

まぁとりあえず、クリスマスローズが描けて満足です。はい。

スポンサーサイト



隣の眉毛は凶暴です

・S学パロ
・本田は高1、アーサーは中3

これの続き、というか翌日設定であります。




【続きを読む】

君が居ないと不便なの


菜の花が美味しい季節になりました。
ウドの天ぷらも食べたいな!ゼンマイの煮物もイイ!
でもなんだかとっても寒いですね。
この時期の寒の戻りは本当に堪えるわぁ(´・ω・`)


日記絵_ドナドナ修理!

マイノートパソちゃんが修理のためドナドナされて行きました。
消費税が上がる前の駆け込み修理ですが、
3月中に手続きが終わると信じたい、な!!

以前からネットの反応速度が悪くて、一応1G対応のパソだったににも関わらず、
有線ですら100Mに達しない驚愕の遅さ。
ネット中のフリーズなんて当たり前。
読み込みが遅くて諦めてタブを閉じたことは数えきれません。
同じ条件で他のパソ(但し最高速度100M)の速度を調べてみると、
こちらは普通に100Mきっちり出ておりまして、
あぁうん、コレはどう考えてもマイパソに不具合が出てますよね・・・分かります。

ネット以外の単純作業でもいちいち動作が重いんですよね。
例えば画像をウィンドウズフォトビューアーで開こうとダブクリしたとして、
表示されるのにきっかり5秒ほどのタイムラグがあったりします。
しかも画像の重さにかかわらず、です。
ねぇ、キミは一体何を読み込んでるのかな・・・?

そんなこんなで買って3年ほどで新しいのを買うのも癪でしたし、
重い腰を上げて修理に出すことに。
ちなみに保証期間は切れてたよ!
次からはケチらずに5年保証にするよ!!

どれくらい改善されるのか、正直あまり期待はしてないですけど、
とりあえず修理代4万以内なら許容範囲内かな。
5万~なら考えちゃいます・・・。
5千円弱の手数料払って新しいパソ買う方が合理的な気がしなくもない・・・。
ただ最近のパソ事情調べてないので増税までに新しいのを見繕えるかは怪しいですがw
春モデルによる型落ちセールってもう終わっちゃった・・・??


そんなわけでして、
暫くは家族共有のパソで更新作業をすることになります。
一応ネタ2つ分のストックはすでに上げてあるので、
タイミングを見て表に出すだけなんですけどね。

こうなると予約投稿の便利さを感じずにはいられませんわー。
書けるタイミングで書けるだけ書いて、
特に問題なければ放置しておくだけで勝手に投稿してくれますからね。
下書きだと投稿する手間が必要ですから、当方のような面倒くさがりにはとても有り難いです。


そう言えばデータのバックアップを取っているときに、
誤ってフリーソフト系をまとめていたファイルを消してしまったんですね。
で、上の絵を描くのに必要だったので、改めてAzDrawing2をDLしたところ、
これまで使っていたバージョンと随分勝手が変わっていて手間取りました。
出来ることは増えているし便利にはなってると思うんです。
でも普通の消しゴムがよく分からん仕様になっていたり、
ペンの設定がよく分からなかったり・・・。

いつも通り、習うより慣れろでゴリ押しすることになるとは思いますが、
どうせパソ無くて絵は描けないんですから、
諦めてハウツーサイト行って読んでこいって話なのかね、これは。