FC2ブログ

Versteck

漫画やゲーム、日常の出来事など思いついたままにつらつらと。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

S学パロ 蘭日一年生②


S学パロ4コマ第2弾

これで12月に漫画の方上げたら、
今年の主だった更新は終わりかしらね。


【続きを読む】
スポンサーサイト

S学パロ 蘭日一年生


ちまちまと描き進めているS学パロ英日漫画の、
本田さんが生徒会長になるに至ったいきさつを、
現実逃避を兼ねて4コマ漫画にしてみたよ。

4コマは4コマで起承転結に纏めるのが難しいけど、
漫画のように長々と続かないのが良いですね。
切りが良くからテンション維持が比較的し易いです。

漫画の方もなぁ、最近放置気味なんですが、
ペン入れの7割は終わって・・・たと思うんですがどうだったかな。
背景描くのに飽きたりその気にならなくてで4コマに逃げたのは覚えてます(笑)
だって、
1Pにつき一コマで良いからちゃんと背景描けばそれっぽくっ見えるって偉い人が言ってたんだ・・・!


あと2つほど4コマ書き上げたら漫画に戻ろう。
そして今年中に漫画を上げたい。
寒くて手がかじかむからどうなるか分からないけど、今年中には・・・!



そんじゃまぁ、
続きからどぞー


【続きを読む】

会いたかった YES!

ハシビロコウさん!


念願叶ってハシビロコウさんに会えたよ!
東京に行くたび上野に行くかどうしようか迷ってたんですが、
今回関西初上陸ってことで、早速某動物王国に行って参りました(`・ω・´)ゞ

見よ、この曇りなき眼!!
愛らしいウィンク!!!
可愛すぎるにもほどがある!!!!


初めてハシビロコウさんを知ったのは今から何年前だったか。
当時はMHのイャンガルルガみたいな鳥だなーと胸を躍らせたものですが、
実際会ってみると、どう考えてもクック先生の方でした。
目がね、草食系っていうか、天然っていうか、ボケっとしてるというか。
ネットで見る画像は凛々しいお姿が多いように思われますが、
実際はとってもキュートな方たちです。
(ウィキによると性格は結構攻撃的らしいですけどね)
そしてあまり動かないから同じ場所でずっと眺めていられるし、写真もとっても撮りやすい!
なんていい子なの!!


飼育員さんの話によると、
繁殖期以外の普段の時は単独行動をしていて、見える範囲に仲間が居ることがないそうで、
鑑賞エリアにいる2匹はお互い出来るだけ距離を取っているのが可愛かった。
パーソナルエリアが広いんですね、分かります。
繁殖期になるとオスの羽の色が変わるそうですよ。


このハシビロコウさんたち、
すごく近くで見られるのは本当に私得だったんですけど、
ストレスは大丈夫なのかしらと心配になりました。
だって手を伸ばしたら触れる距離なんだぜ…。
てっきり檻の中にいるハシビロコウさんを眺めるのかと思ったら、
鑑賞スペースに足を踏み入れられるんだぜ…。

人間相手にはあまりストレスを感じないからこーゆー展示方法なんでしょうけど、
絶滅危惧種をこんな近くで見れるなんて、なんて贅沢なのかしらと思わずにはいられない。

願わくば、彼らの繁殖が上手く行きますように!!

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。