FC2ブログ

Versteck

漫画やゲーム、日常の出来事など思いついたままにつらつらと。

ぐぬぅ・・・

アジアカップ終わってしもた(´・ω・`)
まさかベスト4進出すら出来ないとは思いもしなかったなぁ。
高齢化気味のチームに中二日はやっぱりしんどかったのか、全体的に意欲に欠ける雰囲気でしたね。
ヨルダン戦で控え使わないからこうなるんだよって多分皆思ってると思うわ…。
そして岡崎が居ないとこうも決定力に差が出るのかと本日痛感しました。
30本打って一体何本のシュートが枠に行ったの…。


アジアカップに入ってから本田さんはかなりやる気満々な感じだったよね。
結果に結びつかなかったのは残念だったけど、長友みたいに最後まで諦めない強い意志を感じて見直しました。
WCではただのヘタレにしか見えなかったもんで…。
香川は好調不調の差が大きい上に、疲れるとカバーに入ったりしようとしないところがどうかと思うわ。
スランプなのか落ち目なのか分からないけれど、もう少しやる気を見せてくれないと応援する気にならない。
自分から進んで10番背負ってんだから、プレッシャーに負けず頑張ってほしいのですが。

つまりなんだ、いつでもどこでも飼い主に遊んでもらってるワンコの様に貪欲にボールに食いついて行って
きちんと結果を残している岡崎さんかっこいい!ってことが言いたい(#^^#)
あと高徳の安定感も良かったね!パスの精度も上がってるし、スタミナもある。
次のWCではきっと活躍してくれるのでしょう。楽しみな選手です!

ガチャピンを初めとして、今回の代表スタメンの高齢化が気になります。
アジアカップも一段落ついたところだし、
アギーレ監督ともおさらばして、新生侍ジャパンを組み立てていってほしいところ。



UAEはあれだな、キーパーがめっちゃイケメンでしたね。
お兄さん副業でモデルしてはりますやろ?的な。とてもイケメンで目の保養でした。
PKではちょっとマナー悪い所もありましたけどね。まぁあれくらいはアドレナリンのせいってことで。
イケメンまじ眼福!!
・・・と冗談はさておき、
中東とは思えないクリーンな試合運びでとても驚きました。
中東と言えばいやらしい時間稼ぎで有名じゃないですか。
今回はUAEが先制、これは鬱陶しい試合になりそうだと思いきや、
怪我人が出た時もゴールキックになる時も時間稼ぎを一切してこなかったのが好印象。

あと背番号10のアフロの人は噂通り華麗なパス回しで素晴らしかった。
必要最低限の動きで正確かつ柔らかいパスを送るスキル。あれはいいものだ・・・。
ただ体力が少なすぎやしませんか。
前半の終わり辺りから随分足が止まってましたよ。
ドリブル突破とか仕掛けに行くでもなく、アシストっぽい働きが多く見えましたなぁ。
初めは自分の仕事以外はプレイにかかわらないタイプの選手かしらと思ってましたけど、
あれ絶対体力温存してただけだよね。
後半もあまり積極的に動いてなかったし。
でもまだ若いし、体力付けてフィジカル強くなって是非欧州で活躍してほしい!
敵ながら実に天晴でした。
あと向こうの監督さんも。
きっちり日本の研究してきてたんでしょうね。
(日本がUAE舐めすぎてたんじゃないのかって気も正直するけどさぁ。)
アギーレさんでなくあの監督さんが指揮とった方が良い結果が出たんでねーの。

ぶっちゃけUAEがことさら強かったとは思わないし、
日本の選手のが実力では確実に上だったと思っているけれど、
決して有利ではない状況でもきちんと結果を残すことが出来るのかってところで、
結果に繋がらないというのが今の日本の実力なんだな、と。

WC優勝目指すとか、最終的な目標はそれでいいとして、
まずは一歩一歩、レベルの底上げを図っていってほしいですね。
アジアカップ連覇当然、メンバーの殆どが海外組ってなるにはあとどれくらいかかるかしら。

でも以前の決定力不足のどうしようもない日本に比べたら、
これでも随分と成長したよねぇ・・・?(´;ω;`)




フレー! フレー! 日本晴れー!!

応援してるよ!!(`・ω・´)ゞ

スポンサーサイト



S学パロ 眉毛入部3


眉毛が新たな一歩を踏み出しただけの漫画。

少年はいつだって全力疾走ぉぉぉぉ!!!!


【続きを読む】

S学パロ 眉毛入部2



眉毛が顔芸してるだけの話。
兄ちゃんを輝かせるのに苦心しました(`・ω・´)ゞ


【続きを読む】

もっと増えればいいのよ


べーまっくすxヘタ、Wパロ布教漫画。
当初の予想とは違ったけれど、
別の米日視点で米マックスを2倍楽しもうって寸法さ!
(学パロの続き上げずにこんな事してたんですよ信じられますか奥さん!)

本編リスペクトして健全友情もの路線ですが、
ショタ好きの方々は英日主従ショタとか米日ショタ祭りで滾ればいいと思うんだ(〃・ω・〃)



重要なネタバレとかはありません。
下調べしたらまぁこれくらいは出てくるだろってレベルでの骨子拝借(のつもり)なので
これから見に行くつもりの方も安心して見られる・・・はず!





あと最後になりますけど、
こんな腐った見方しなくても十分癒されますので
機会があれば見に行くといいと思うよ!
WOW●Wで放送されたら絶対録画しなくっちゃ…!
(予告で見たシーンとか結構カットされてるので、ノンカット版とか出たら絶対レンタルするんだけどな!)


【前提・説明】
主人公(ヒロ) : 子メリカ
ベイマックス : ベイマッきく
製作者・主人公の兄(タダシ) : 眉毛

子メリカは天才っ子で14歳くらい。(漫画ではもう少し幼く描いてます)
お兄ちゃん大好き・・・と言うか普通に仲が良い。

眉毛もベイマッきく作るくらいに優秀。
スキップして友達がなかなか作れない弟の為にベイマッきくを製作。
アルの友達兼介護ロボットのプロトタイプ…と言うのは半分本音で半分建前。
●●である●●の●●●見たさと、そこに●●●●●●機能も付けてチョメチョメする為に・・・






米マックスパロ1
危険な香りがする・・・!






米マックスパロ2
あんまり得意げで嬉しそうだと何も言えない。
可愛いは正義 \(^0^)/
あと介護ロボだけに力はありますよ。




米マックスパロ落書き
ベイマックスの強化スーツ見て気づいたんですが、
足の長さが2倍になってんのwww
ひざ下(と思ってた部分)は飛行する為のブースターエンジンみたいな何かですかね?
あとデザインしたのがヒーローマンの人と同じだそうで、
なるほど、
ベイマックスをもっとムキムキの人型にしたら・・・似てるような気がしないでもない。


尚ベイマッきく(面倒なので以下キクで)がスカートはいてるのは当方の趣味です。
癒しの介護ロボ→ナース→ナイチンゲール→19世紀くらいのそれっぽいドレス
で、上のような衣装に至ります。
本家の設定で主人公が14歳とあり、
その辺歩いてる中学生の少年にエプロンドレスの想像は「無理がある」と却下されましたが、
童顔の日本さんなら、見た目的にも男の娘は許容範囲かな、と(笑)
子供は幼ければ幼いほど中世的ですからね!
何より2次に住む本田さんに不可能と言う文字はない。
そんな訳で可愛いらしい男の娘キクさんを描かせて頂きました。


子供は可愛いのぅ・・・ ペロペロ(^ω^)