FC2ブログ

Versteck

漫画やゲーム、日常の出来事など思いついたままにつらつらと。

あっついやら風強いやら


どうもこんばんは。
風がとっても五月蠅くて今日もあまり眠れなさそうです。
プーちゃんに中二っぽく「風が騒がしいな・・・」とか言ってもらう妄想で乗り切る試み。




日記絵_ルクせんせー

ルクセンくんは優等生弟キャラっぽいのでクック先生にぴったりですね。
ベルせんせーと一緒になって教えて貰えたら・・・それなんて花園?

優等生弟キャラと言えばカナちゃんもそうですね。
彼にアオアシラを当てるかドドブランゴを当てるかで現在悩み中。
メリカ繋がりで考えれば(ラージャンを当てたので)、
類人猿重視で寒冷地仕様のドドブランゴが優勢ですけど、
クマで蜂蜜、もといメープルとくればアオアシラのがしっくりきます。
いっそアオアシラをクマジロウさん(いやクマゴロウさんだっけ?)に当てはめても良いかもしれない・・・。
青い腹着せたらそれっぽく見えるかもしれないし?
いやでもそれだとカナちゃんとクマさんの生活圏が全く被らな・・・


いやいやいや
生活圏気にしてたらモンハン腐島国妄想が捗らなくなるから考えちゃ駄目だね!
そもそもナルガは4以降出てないしな!(笑)
対するセルレギオスの行動範囲は、
ごく限られた地域にしか生息していないという初期設定の割に、4ではほぼ全てのマップに登場。
そういう節操のない所とかその他諸々の設定がいかにも下種リスさんっぽくてツボでした。
さすが元海賊、7つのマップ(実際はそれ以上ですが)は俺の庭!ってか。
レギリスなら密林から出ようとしない引きこもりにほナルガも華麗に引っ張り出してくれるって信じてるよ!

ところでこのセルレギオスの設定に「レウスとため張るくらい強いよ!」ってのがあって、
実際に青レウスとやりあうムービーが流れたこともあり、
じゃあフランスは青レウスでモナコを桜レイアにするかー、と考えたのですが
そうすると気になってくるのがオーストリアさんでして。
ハンガリーちゃんを出した以上はオーストリアさんも出したいのですが、
残ってるモンスター枠で似合いそうなのが思いつかない(笑)

お上品そうなモンスターって言うと古龍をいくつか思い出しますが、
古龍は色々とチートなのであまり使いたくないんですよね。
古龍解禁してたらカナちゃんだって悩むことなくオオナズチにしたし、
露ったまは間違いなくクシャルダオラですが、敢えてそうしておりません。
おりませんが・・・
変に拘らず、古龍解禁しちゃおっかなー・・・(´・ω・`)
今変えても修正余裕だしなー・・・。
何かもう解禁した方が楽なような気がしてきた。ってか絶対楽だろうよ。
(もしそれでアマツを日帝さんにしたら私の中の萌え的何かが滾るのは間違いない)
(その際英帝に当てるモンスは・・・・・・・・・はて????)

ヘタの全キャラ制覇するつもりは流石にありませんが、
とりあえず現在の野望としては、
描き飽きたところで全キャラ横並びに一枚に纏めてニヤニヤ眺めること!
今回で10人描いたから、あとせめて5人は描かんとな。
オランダ、スペイン、あと永世中立兄妹辺りは確実に描くつもりですので、
頑張れば+10人も夢じゃない・・・。



飽きなければ・・・の話ですけどね!(笑)

スポンサーサイト



おにゃのこは楽しい。


ヒラヒラ可愛い恰好に出来るから楽しい。
ってことで今回はMHシリーズ大人気のクック先生だよ!


日記絵_ベル先生

イマジン…
ベルクックせんせーに優しく教えてもらえるモンハン生活…


捗りますなぁ!!! (*´∀`)b

でもG級クックせんせーのクンチュウボーリング、
あれだけは好きになれません。
クンチュウもクンチュウで、天敵であるクックの身体に張り付くって一体何がどうしたのよさ。
ホントもう意味不明すぎてスタッフに問い詰めたいレベル。
4から張り付きだしたっけ?
生態系とか食物連鎖とか、「世界観」ってものは何も考えてないんだろうね。
クロスは様子見しつつ多分買うと思うけれど、恐らくこれが最後のお布施になると思うわ ^^
いっそモンハンは女子供ターゲットに新しいスピンオフを出すべき。
あいるーむらとかいうのがあったけど、スタッフは何も分かってない。
そうじゃない。そうじゃないんだよ・・・。

ポケモンよろしく
ナルガ・ジンオウガ・ペッコの3種から好きな幼体選ばせての育成ゲームを作ってくれたら喜んで買いますよ?
(上記三つは猫派・犬派・鳥派からチョイスしただけで他意はない・・・けど子ナルガは外せないと思っている)
あいるーむら並のショボグラフィックなんぞ話になりませんが、
モンハン程度のグラフィックで、
子ナルガに餌やったりお風呂入れたり躾したり、一緒に狩したりできるゲームがあったら最高じゃないですか。

・・・それを大きくしたのがもしかしなくても大鷲トリコだよねと書いてて気づきました。
でも猫派としては犬と鳥くっつけたようなトリコよりナルガの方がイイ(´・ω・`)

あー
子ナルガ可愛いよ子ナルガ。







話は変わりまして

なでしこ決勝進出おめ!!!!

結果わかっててもドキドキハラハラの試合、
生で見てた人は心臓に随分負担がかかったことでしょうて・・・。
いつもに比べてパスが繋がらないしんどい試合で、それでも何とか勝ちをもぎ取ったのは大きいですよね。
疲労は随分溜まっているみたいですけど、次で最後ですから、なでしこならやり切ってくれるはず。
色々あったけど、今回のチャンスをものにして、連覇を達成してほしいなぁ・・・!


イングランドは・・・ドイツ戦頑張れ。