Versteck

漫画やゲーム、日常の出来事など思いついたままにつらつらと。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風邪気味ですわぁ

日記絵_にゃんたーズ




モンハンクロス発売ぃぃぃぃぃ!!!!!

何だか一気に冷え込んで、背筋を襲う軽い悪寒と戦っておりますが、
心の中はワクテカで暖かいキノムネですこんにちは!
もういくつ寝てモンハンクロス発売日ですよ!やったね!
そんな訳でしばらくの間は人間辞めてニャンターになる予定です。
人間ハンターはいい加減マンネリ気味ですが、
ニャンターには夢と萌えが一杯詰まってる(ハズ)ですからね!


次回以降の日記はクロスの感想になると思うので、
今回は秋アニメのガンダムとワンパンマンの話でもしようかと思いましたが、
そう言えば先週から始まったクロス体験版の話もまだだったなと思いだしたので、とりあえずそっちを。

武器はハンマー、笛、ガンス、大剣、弓、ニャンターを触りました。
って言っても笛とガンスは1回だけですが。
ハンマーは何となく強くなってる気がしました。
ギルドで溜め2溜め3を当てるだけで、あっという間に終わってしまうイメージ。
ただ体験版は頭の位置が高くない子ばかりだからそりゃ早く終わるよね、という。
笛は全般的に使いやすくなってる気がしましたが、笛の効果表示が視界を遮るのが宜しくないですね。
ガンスは解説動画を見るとランス嫌いの当方でも触ってみたくなる、
よく分からない魅力があったんですが、
やはり実際触ってみるといつも通りのランス系で、今作もお世話になることはなさそうです( ;∀;)

弓はバックジャンプ・・・じゃなくてバックドライブ・・・でもなくてバックダイブの動きがカッコよくて
絶対これ使いたい!と思ったらメリット強そうなブシドースタイルでは使えないようで。
そもそも弓でジャスト回避を狙うようなギリギリの立ち回りって拡散弓だけですし、
それだってとりあえずの保険って意味合いが強いです。
・・・いやね、これまで慣れてきた「被弾しないための立ち回り」をすぐ止めれるほど対応力高ければ
ガンスもランスももっとホイホイ使いこなせてる筈であるからしてね?
エリアルはバックダイブ出来るけどモンスター踏みつけるほど近くに居なきゃならないし、
ストライカーは狩り技3つの代わりに剛射が撃てない。剛射が、撃てない・・・!
狩り技3つって言っても切断属性のブレイドワイヤーは威力微妙で使い勝手悪く感じるとなると、、
弓で選ぶべきスタイルはギルド一択になっちゃいましてね。

同じようによく使う大剣もギルド一択で、
エリアルやストライカーで楽しめそうなのは片手剣や双剣、スラアクチャアク辺りかと。
ただ以前本スレで読んだ意見なんですが、大剣でエリアルをするともう完全に違う武器扱いで、
そうすると大剣の三種の神器、集中・抜刀技・斬れ味から解放される可能性が。
いや、違う武器扱いならわざわざ大剣使わずそれこそ違う武器使えって話なんですけど(笑)
でもこれまでの常識を一度0に戻してみるって視点がなかなか新鮮でした。
もちろん最終的には自分が面白ければそれでいいんですから
どの武器のどのスタイル使おうと、誰に文句言われる筋合いはないと思うんですけどね。
稀に居るからね、やたらと文句付けてくる人(´・ω・`)

ニャンターはアレだ。
素材集めの時に凄く重宝するキャラだなと思いました。
Aボタン押しっぱで連続採取できるって超便利。
全クリ目当てで消化せざるを得ないしょうもないクエスト(笑)も、ニャンターモードならそれなりに楽しめそうです。
常にダッシュできるので移動も早いし、
面倒な敵に出会った時もわざわざエリチェンしなくても地中でやり過ごせるし、
何より可愛いからね!!
でもあんなに可愛いのに、
体験版ドスマッカオとやり合ってる時は何だかちょっとこう・・・
猫3匹がしつこく何度もマッカオを嬲りに行く様は何だかとても・・・アレでナニって言うか・・・

あまりにニャーニャー煩くて、ぶっちゃけ人に群がるゾンビの様だなと・・・。

猫は大型モンスターに蹴散らされてるくらいが可愛さ的に丁度いいなと
ちょっとだけ思った瞬間でした。





ところでこのモンハンクロス、当方はどこで予約したと思います?

ふふ、実はアマゾンなんだな~これが!
今のところ発送通知のメールすら届いてないんですよね!
いや~参った参った(*´ω`*)
4の時は大手家電メーカーの通販を利用したんですけど、
密林さんとこでもきちんと発売日に届いてたので、
コノザマ伝説は最早過去のものと高をくくっておりましたが。
どうかな、土曜日中に届いてくれるのかなー。
今更コノザマなんてオチ・・・まさかこんなサービス過多のご時世に・・・
1時間配送なんて基地外サービス始めるアマゾンさんが・・・


(´°ω°)嘘だと言ってよパトラッシュぅぅぅ!!!

スポンサーサイト

MHの"二つ名"が厨二全開でワロタ


だんだん寒くなってきましたね!
その上雨に降られると、日中の気温が上がらなくて嫌になりますわ。
下半身の冷えと戦うには、やっぱり運動、つまり筋肉でしょうか。
テレビ見る時に、踏み台を利用しての上り下りの上下運動をしたら少しはマシかしら、と試しております。
毎日でなく思い立った時にやってるので効果のほどは感じられませんが(笑)
肩から二の腕にかけても冷えるんですけど、調べてみたら内蔵型冷え症かも、だそうで。
お腹冷えやすいし、多分これが原因だろうなぁ・・・。
生姜湯飲むと良いそうなので(生姜パウダーが何故か家に沢山ある)とりあえず試してみよう。






日記絵_メープルメープルぅ!

カナダから甘味(メープル)を取ったら泣かれそうだったので、
迷った末カナちゃんは雪ゴリラではなく青熊さんになりました。
カナちゃんは賢いアシラなので、水筒に常にマイメープル、もといマイ蜂蜜詰めてます。
渓流組や孤島組に時々蜂蜜のおすそ分けをしている人気者です。

空いたドドブラ枠はニュージー辺りにしようかどうしようか考え中。
とは言えニュージーの羊モコモコのイメージとゴリラって割と対極なので、
デザイン的にどうなんよソレという懸念しかない。
まぁ無理に描く必要もありませんけど。

ところで新モンスのホロロホルルがどう見てもオーストリアさんです。
情報によるとこのホロホルちゃんは新状態異常攻撃、「混乱」に陥れてくれるらしく、
混乱すると十字キーの上下と左右が逆になるとか。
ね、どう考えても方向音痴属性のお貴族様物件でしょう?
これでようやくハンガリーちゃんのプレッシャーから逃れられます。
あとはずっと悩んでたレウスレイアを予定通りフランス兄妹にあてがえばスッキリ!
ちな同じく新モンスの象さんが(存在感の大きさ的に)どう見てもスウェーデンで、
ウルクと同じサーミ模様をどこに突っ込もうか今からワクワクしております。

モンハンプレイの為に日記絵のストック分を描いてるのですが、ティガとトトスは既に描いたので、
あとこのホルホルと象さんとレウスレイアで一段落かな、と。
美人設定のポーランドも描いてみたかったけれど、
当てはめるとしたら彩り鮮やかなヒプノックか新モンスのタマミちゃん辺りでしょうか。
でもタマミちゃんなら湾ちゃんも似合いそうだし、どうしようかなぁ・・・。
しかし女の子でタマミちゃん当てたらソープ嬢みたいでちょっとアレだなぁ・・・。
島国ってことで湾ちゃんは当初トトスをイメージしてたんですけど、
トトスは原種の色があまりきれいじゃなくて、亜種の方をセーシェルに回しちゃったんですよね。
どうせならピンク系の可愛い色のモンスにしてあげたいけれど、
クイーンランゴスタは羽根が綺麗でも虫だし・・・。
蜂は色のお蔭で平気なんですが、蝶とかのあのお腹はたとえゲームでも我慢できません(^^;)

例えばロアルドロス亜種なんかは綺麗なピンク紫ですけど、この子雄設定で使えな・・・
あ、むしろポーちゃんをロアル亜種にすれば良いんでね?
ポーランドも海に面してるし・・・いけるよね、うん。
余力があればポーランドロス描いてみよう。むふふ。

ってことは、予定としてはあとオーストリア、フランス、モナコ、スウェーデン、とポーランドか。
ぐぬぅ、5人は多いぞぅ・・・。
あと2週間でどこまで増やせるかが勝負ですね。
でも来週の木曜にクロス体験版が解禁されるわけで、そうなると時間は全く足りないな!

現在19人分描きましたが、これ全部描いたら24人かぁ。
結構描いたと自分でも思う。
とりあえず飽きるまで増えます。
個人的にはジョーさんを描きたいんだけど、誰を当てればいいのか分からなくて困ってます。
食欲旺盛なメタボはもう使っちゃったからなぁ。
あと残ってるので食べるの大好きなキャラって・・・中国くらいしか思いつかないですわー。
人口的な意味でイナゴのように食べつくすって点では違和感ありませんが、如何せん体型がな。
そう言えばトルコ料理も世界3大料理に数えられてましたか。
食欲旺盛と言うよりは美食のイメージですけど、体型と服の色合いで言うなら違和感ありませんね。
しかしちゃきちゃき江戸っ子で義理人情に厚いイメージのトルコさんがジョーさんとか・・・。
あ、でもペッコに呼ばれて結構出てきてくれるので、義理人情に厚くないと言えないこともないような・・・。
ううん、難しいですね。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。