FC2ブログ

Versteck

漫画やゲーム、日常の出来事など思いついたままにつらつらと。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もういくつ寝ると秋アニメの季節かぁ

絵日記_モブ100


いやー、モブ100面白いな~(´∀`)
モブ兄弟の思春期真っ盛りとエクボの下種さと師匠の胡散臭さが堪らんですわ。
景山兄弟はほんとお互いに好き過ぎて、見てるこっちが照れてくるっつの。
モブ君は師匠がボコられたり拉致されたりしても、律くんがそうされた時ほど怒らんよね、きっと。
うむ、素晴らしき家族愛じゃ。

対する師匠は最近出番少ないですね。
まぁ出番なくても次回予告で毎回美ボイス聞けるから良いんですけども。
ほんと師匠は櫻井ボイスのお蔭で随分得をしてると思うわ。
あの声で優しく語られたらちょっとした詐欺も気づけない、ってことは・・・ない、けど、
相手に思考の余地を与えない畳みかけるような詐欺師の鑑のような話術も、
もしエクボのチョイ悪大塚ボイスで語られたら普通に警戒しちゃいますからね。

それにしても師匠のモブに対するあの愛は何なの?
完全にお父さんモード、あるいはお兄ちゃんモード入ってますよね。
完全に立ち位置が「皆が何言っても俺はモブの味方だからな」じゃないですか。
現実は「超能力少年を利用する詐欺師」だというのに、
「モブの信頼と好感度高めてうまく利用してやるぜグヒヒ」でなくて(まぁ多少はあるんだろうけど)
「色々不器用なくせにやたらと抱え込んじゃうから危なっかしくて放っとけないわ~」が全面に押し出てて、

なんか・・・




とっても・・・とっても・・・




萌えるな!?



この二人、腐ィルター無しでは見ていられないよ!??






師弟物はもともと好物なので、色々と・・・うん・・・妄想が捗りますね。
ただモブ君まだ子供だからな~。
せめて17歳・・・18歳…いや、50歩譲って17歳までは、
どんだけいってもチューどまりってのがね、
色々ともどかしくて・・・

かえって萌えるんだけどさ (*゚∀゚)=3 ムッハー!!


霊幻師匠は詐欺師だけあって現実的というか、
超えちゃいけない一線を理解してるバランサーというか、
「これはしない」っていう自分なりのモットーを持っている感じの人みたいなので、
法律的にアウトー!になるリスクとか、モブの為にならないことはあまりしなさそう。
ある意味、悪役としては小者なんですよね。
悪者になり切れないというか、最期は車に轢かれそうになった猫を庇って死ぬような、そーゆーキャラ(笑)
詐欺師やってるくせに根が優しいんだろうね。
そもそも本当の悪人だったらさすがのモブも懐かないだろうけど。

自分はただの詐欺師でモブを利用してるだけって現実をきちんと理解してて、
良識人ぶってモブを励ましたり諭したりする自分を内心嗤ってそうな、
そんなニヒルなところを感じさせる師匠と、
色々いっぱいいっぱいだけど必死に前に進もうとしているモブ君の
甘酸っぱい全年齢漫画が読みたい(*´▽`*)
腐ィルターは自前のものがあるでな!


えーと、つまり原作買えってことでしょうかね???



そう言えば上の絵を描いてて改めて思ったんですけど、
この手の絵柄は今まで全然描いてこなかったので、自分の絵との折り合いをどうつけるか難しいです。
ONEさんの絵での美男美女って、ワンパンではジェネス、
モブ100ではツボミちゃんとテル君と・・・律くん・・・?
律のこと爽やかイケメンとか言ってた気がしますが、あれって雰囲気イケメンでなく本当にイケメンなんだろうか。
とにかく今出てる中で美男美女設定があるのってこの辺りだったと思うんですけど、
その辺と比較してみても、取り立ててモブが見苦しい容姿をしているわけではなさそうです。
つまりモブの容姿のカギは、

・眉毛が隠れるくらいの長さの坊ちゃん刈り
・三白眼っぽい大きな目(おそらく一重か奥二重)と、薄すぎる表情の発露
・スポーツ苦手な軟弱肉体

大体この3つに集約できるかと。
あとはこれを自分なりに落としこんで描くだけ!・・・の筈なんだけどね・・・?
・・・エクボは一発描き位がちょうど良い味出るので、楽で良いわ~・・・。
師匠?
師匠は眉毛が普通の、M型(髪型のことね)垂れ目系イギリス描いてればいいんじゃないかと思ってる(`・ω・´)


んで、黒髪おかっぱ系ということで日本さんをベースにして描いてみたんですが、
可愛くない日本!目つきの悪い日本!三白眼の日本!とか考えるだけではうまく行きませんわ。
やっぱ滲み出るオーラってありますね。
原作の影響もあるのか知れないけれど、「綺麗なモブはモブじゃねぇ」って意識がハッキリあります(笑)
日本さんを描く時は可愛い系かイケメン系かキレイ系か、適当にその都度意識して描いてるので、
「綺麗じゃない日本さん、からのモブ」って時点ですでに色々と無理があるんだな。
モブはモブとして描かなきゃ、モブ君になってくれませんわ。


そういう意味では原作に触れて練習あるのみなんですが、
あの絵柄に似せるのではなく、独特のジトッとした雰囲気出せなきゃ意味ないんだよなぁ・・・。
アニメではそれなりに表情変化して可愛かったんですけど、原作はどうなんでしょう。
まぁヘタリアとの二足の草鞋はしんどいので、扱うにしても絵日記で上げるくらいでしょうが、
多分、原作に手を出したらモブ100に移行してしまう可能性が高いと思われ。
だってさぁ、
アニメの出来が非常に素晴らしくて、毎回OPから次回予告まで舐めるように見ているだけではなく、
DVD買っても良い気がしてきたわ、買うかな、なんて考えてるくらいですからね!
しかしその前に漫画だよね。
普通買うなら一次資料としてはまず漫画だよね。

さて、どうすっかな~・・・。




--------------------------------------

自分用、秋アニメメモ
【視聴ほぼ確定】
ハイキュー!
3月のライオン
舟を編む
鉄血のオルフェンズ


【予定だけど未定】
ユーリ!!!(フィギュアスケート)
クラシカロイド(音楽)
ALL OUT!!(ラグビ-)
Occultic;Nine -オカルティック・ナイン- (シュタゲの人)
終末のイゼッタ (魔女で戦記)
モンハンストーリーズ(義理w)

スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。