FC2ブログ

Versteck

漫画やゲーム、日常の出来事など思いついたままにつらつらと。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学パロで誕生日的な何か2


学パロで誕生日的な何か の続き。

プロットと下書きは前半で済ませてたので、
後半は背景描くだけの余裕が出来ました。
やっぱり何事も計画的に、余裕を持って、ですね!

前半を上げた後でS学パロの設定を見返したんですけど、
色々忘れてて冷や汗ものでした。
致命的なミスをしてなかったのが救いです。
でも結構な頻度で「学生設定」であることを忘れます。

つまり、キャラが若干老け顔になるのは故意じゃないのよと言いたいのです。^^



学パロで何か甘めの5







学パロで何か甘めの6





学パロで何か甘めの7






学パロで何か甘めの8



当方はチョコスキーって訳ではないので、
この時期になっても別段自己チョコとか買う気も起こらないんですが、
可愛い&綺麗なチョコが店先を飾るのは見ていてとても楽しいですね。
で、
どんなチョコを描こうかなぁとリサーチして(ネットで)見つけたのが、
この●ンチャロフのアニマルショコラシリーズ。
ミ●ドのマスコットとかガチャガチャや食玩によくあるこの手の顔、本当に好きなんですよ・・・。
こんなに可愛いんだから、食べ物である必要なんて無いと思うの。
飾って永久保存したいな・・・!


閑話休題。
誕生日とバレンタインを兼ねた眉毛の聖戦小話でした。
本田さんは自由登校中ですが、学校の自習室を利用してます。
一応進学校という設定ですし、勉強に身が入るんじゃないんでしょうか、環境面で。
あとは友人との情報交換とか、まぁ色々。
確か設定では、普段はチャリ通の徒歩通学圏内だったはず。
うむ、それだけ近いと言うのは羨ましい限りですね。

今回は甘め設定と言うことで早速眉毛が報われてますが、
基本的にこのS学パロシリーズは残念不憫なマユゲメインの英日コメディ設定だと理解しているので、
暖めている他のいくつかのネタは・・・まぁ察してください。
運が良ければ友人がまたネタ提供してくれるかもしれないですしね!(笑)
季節ネタ利用してこれからいくつか上げていけると良いなと思ってます。

が、今はとにかく・・・五輪が・・・フィギュアがあるし、
ついでに言うとキルラキルが終盤に差し掛かって大盛り上がりぃ!
ふた茶通販のチェックもこまめにしないと買いそびれちゃう!!
ってことで、チェックするものが多過ぎて時間が足りない嬉しい悲鳴というやつです。
どうせ雪ばっかりで満足に外にも出られないし、
家にこもる分には問題ありませんけどね。

とりあえず今日の深夜の男子シングルフリーが終われば少しはマッタリ・・・出来ないな!!
五輪終わるまでは寝不足が続きそうですね。^^;
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。