FC2ブログ

Versteck

漫画やゲーム、日常の出来事など思いついたままにつらつらと。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

契約するもの・されるもの

気が付けばもう五月の下旬・・・。
サッカーなでしこアジアカップ優勝オメ!
中国戦とオージー戦を見たけど、ハラハラドキドキで心臓に悪かったよ!
次は男子ワールドカップですね。
予選リーグ突破をお祈りいたしますわ!



フォトショとペンタブに少しずつ慣れてきた気がする今日この頃。
とは言え描いてる最中に急に波紋が出て、モヤっとすることもありまして。
ただこれはペンのサイドスイッチに意図せず指が当たってるのかしらと、
ペンを回転させて持ち直すと出なくなるようなので、
当方の持ち方が悪いってただそれだけのことなんでしょうかね。
とりあえずツルツルじゃないタブレットの書き味に違和感がないくらいには慣れてきました。
やっぱ習うより慣れろってのは真理だね!

さもなー


そんなわけで復帰(?)第一作目は厨二臭漂いまくりのサモナー絵だよ!
人間嫌いの節がある、召喚魔法も使える魔法使いアーサーくんと、
ちょっと八つ橋忘れがちな日帝風味菊ちゃん(正体は得体のしれない高次生物)の
日常系ゆるゆるギャグ漫画・・・は始まらないけど、日々楽しく妄想してるよ!
ってゆーか自分また主従ものか!主従関係好きだな!大好きだよ!!

描く上で一番注意したのが、アーサーの衣装ですね。
だっさい衣服に包まれた眉毛を描くんじゃああぁぁ!と主にその情熱で描きましたから^^
そも往々にしてファンタジー世界の「魔法使い」の服装の貧相なことと言ったら。
日本のゲームはキャラデザが凝っているのが多く、そうでもないですけど、
欧米の映画とかゲームはかなりしょぼくないですか?
なんでそんな薄汚れたローブ着てるの!
脳筋系職業と違って筋肉薄いんだから、もっと厚着でお洒落に攻めてみようよ!
・・・いや待てよ、むしろダサいのがかっこいいのか!
デザインに頓着しないダサかっこイケメン似非紳士、いいじゃない!!

・・・うん、悪くないな、これ^^
その気になったら漫画更新もアリかもですわっ (・ω・)b Yes,I can !


垢ぬけない眉毛

もっとダサく!シンプルに!!
さすればきっと、素材の良さが活きる!!はず!!!

スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。