FC2ブログ

Versteck

漫画やゲーム、日常の出来事など思いついたままにつらつらと。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

藤の花


温室にて

温室っていうかコンサバトリーのつもりで描いたんですけど、
コンサバトリーというよりは開放感のある屋内にしか見えないのが悲しい。

設定としては眉毛宅のコンサバトリーなんですが、
寝椅子でうたた寝という隙のある行為は、日本がすることを許しても(むしろ喜んでさせても)
ホストである眉毛は絶対しなさそうだなーと。
それを敢えて実行することで、それを見た日本が眉毛を甘やかしたくなる、という
まぁそーゆー筋書きです。眉毛の。誘い攻め?の一環ですかね?
猫の寝顔とかすんげぇ可愛いですよね。ついなでなでしちゃうよね。
うん、つまりはそーゆーことです、はい。

去年の今頃だったかな?
途中で飽きたか時間切れだかで放置してたのを、今回何とか埋めたブツだったんですが、
今年もさっさと梅雨入りしてしまい、時期的にアウトー!ですね。
でも英国の時期から言うと多分セフセフなので良しとする。

それにしても、
背景をぼかし過ぎ&藤の彩度上げすぎで違和感が酷いですね。
何事もほどほどに、ってのは分かってるのですが、
色々とエフェクトを掛けているとだんだん目が慣れて行って、
最終的にやりすぎになってしまうってのは稀によくある話ですし!



そういえば先日、
ぐり・・・ぐり・・・なんだっけ・・・
そう、グリザイユ画法とかいう着色方法を知ったので、今度試しにやってみようと思います。
グレースケールで色塗って、オーバーレイでカラーリングしていく方法です。
最初のうちは思ったようには着色できないと思うんですが、
予想外の結果もそれはそれで面白そうだな、と。
男はちと飽きたからおなごか子供を描きたいなー。

あと「Krita」とかいうフリーペイントソフトが凄いという話を目にしたのでどんなもんかと調べてみたら、
確かに色々できるみたいで、「これでフリーってどういうこと?」な感じ。
ただ日本語化が完全ではないとか、動作がちょっと重いということでしたので、
とりあえず様子見です(^^;)
きっとそのうち How to サイトが出来るに違いないんだ。
その時に導入検討すればいい話なんだ。

スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。