FC2ブログ

Versteck

漫画やゲーム、日常の出来事など思いついたままにつらつらと。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金平糖採集


お星さま採集



グリサイユ画法第二弾。

紫陽花を見ていたら久しぶりに金平糖が食べたくなって、
夏らしい涼やかな絵を描いてみる気になりました。
お星さまは金平糖のつもりで描いたんですが、
発光してるせいで形が分かり辛くて、そうだとは気づきませんねぇ。残念。

採ったそばから食べちゃう日本に呆れるイギ、
美味しいですよと言ってイギの口に金平糖を突っ込む日本、
何となく流れるあまーい雰囲気、
ここまでが一連のイメージで漫画も付けようかなと思ってたんですけど、
まぁ何て言うかテンションがね、
サッカーのお蔭でダダ下がりなので、やる気がどうにもね・・・。







そんなわけで、以下W杯の話。
文句ばっかりなのでスルー推奨です。


始まったと思ったら終わりましたね、日本代表的な意味で。
本選出場できないのはいいんです。
初めから進出出来たらラッキーくらいのものでしたし。
でも試合内容が内容だけに、
コロンビア戦で万一奇跡が起こって日本代表の本選出場が成ったとしても、
謹んで辞退して他のチームに譲ってもらいたいくらい、当方の中のモチベーションは低いです。

日曜の初戦とか、余りのgdgdっぷりに一日中溜息ばっかりついてました。
攻撃の形が全く作れないサッカーなんて、いつ以来なの。
本田と香川の仕事のしなさっぷりに、ただただ呆れるばかりです。
有言不実行なんて、本田さんそんなのカッコいくない!
それともまさか最初の15分で自分の仕事は終わったとでも思ったんでしょうかね。
はは、そんなばかな。
普段ではありえないくらい足が止まってたので、気候の影響はかなりあったんでしょう。
でもそれ言ったら欧州組なんてもっとしんどかろうよ(´・ω・`)
ドログバ効果は確かに凄まじかったですが、もし彼が投入されなくても結果は変わらんかったでしょうな。

今日のギリシャ戦も、守備は堅いとは聞いてたし実際堅かったですけど、
同じような攻撃パターンの連続で、そりゃあれじゃあ止められるわ、と。
結局ザックさんのアイデア不足なのか、
それにしたって海外組ももう少し頭働かせて各自動いたっていいんじゃないの。
あ、でもこれまで当方の中で評価の低かったウッチーが、
今大会でようやく、世間で言われてるくらいの正当な評価を得られた点は良かったと思います。
ナイスクリア多かった!ちゃんと仕事してた!!守りだけじゃなくて攻撃参加もしてたし!!!
(とは言えSBがいい仕事するって、逆に言うとそれだけ追いつめられてるってことダヨネー・・・)

安定の川島守護神さまはいつも通りでしたね。
長友は相変わらずの運動量でそこはGJですが、
クロス上げるより自分でドリブル突破してくれた方が良かったんじゃないの。
とことんクロス跳ね返されてませんでした?
いや、きっと監督指示なんでしょうけどね?

しかしなぁ。
今大会って全く何も収穫なしに終わるんじゃないの、これ。
2018、次のロシア大会に繋がる成果とか何かあるんでしょうかね。
守備の強化は今に始まったことじゃないし、
決定力不足もずっと言われ続けてるし。
ザックさんは癒し系の愛されキャラで当方も好きですが、
監督として結果に責任は持たないといけないわけで、
JFA含め、今後の対応が気になるところ。

コロンビア戦は水曜の朝5時でしたっけ。
・・・始めの15分、
立ち上がりが悪いようだったら二度寝かましてもいい・・・よね?(^ω^;)

スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。