FC2ブログ

Versteck

漫画やゲーム、日常の出来事など思いついたままにつらつらと。

矢野、赤星、井川、新庄(笑)、マートン、そして能見さん!


今描いてる漫画の没コマからリサイクルくるクルックー

没コマリサイクル






いやぁ、誰が予想したでしょうか。
まさかのまさか、阪神が日本シリーズ進出しましたねー。
正直巨人相手に4勝なんて絶対無理無理かたつむりなんて白けてましたが、
こんなことも・・・あるもんなんですねぇ・・・。
初戦、藤浪くんで勝てたのが大きいのかしら。
あの巨人相手に。いやはやホント驚きました。

まぁ確かに今年は、マートン先生やメッセンジャーさんのみならず、
頼りになるゴメっちとかオスンファンが居るしね。
今年のこの二人は本当に良いお買い物でした。
むしろこのゴメスくんは何で阪神に居るのか不思議でしょうがないです。
彼のキャラってとっても巨人選手っぽくありません?
ゴメスみたいな選手、巨人は大好きですよね??
そんな訳で、このゴメっちのお蔭でピッチャー頼みで鳴かず飛ばずの貧弱打線、
爪も立たなければ牙もない、老いさらばえた老虎とは暫く(←!)おさらばなのです。
しかも単発じゃなくてちゃんと繋がるのが嬉しい。
打点に繋がるのが嬉しい!
もしかしたら優勝もあるんちゃうー!?とか考えなかったとは言いません。
がしかし、
これまで地元球団として長年見守ってきた当方にとって(ファンではなく、愛着があるだけ)、
そんなフワフワとした地に足付いてない期待は、もう出来ない(笑)

日本シリーズも、とりあえずゴメっちがいるから一方的な試合展開にはならないだろうと考えてますが、
優勝なんてね・・・ふふふ、
まぁなんだ、夢見るのは自由よね、みたいな(笑)
鳥谷さんがクールに選球してるのをご飯のおかずにするのは悪くないかな、とは思ってますけども。
おかずと言えば、マートン先生の可愛い赤毛も、良いおかずになりますよ!

そういえば最近能見さんが不調なのが残念ですわ~。
以前はキレッキレだったんですけどね。
多少当たり外れはあるものの、すんごい頼りになって、
彼が負けるなら仕方ないっていうくらいの安心感がある素晴らしい選手だったんですが。

日本シリーズを、先発鬼の子メッセンジャーだけで凌ぐのは、
さすがにゴメっちとマートン先生でもしんどいだろうなぁ・・・。
(他の先発投手はあまり記憶にない)
日本シリーズは間に合わなくても、来期にはぜひ復調して、
またあのキレッキレのフォークを見してほしいな!

なおタイトル=当方押しの阪神歴代選手(〃・ω・〃)テレッ

スポンサーサイト