FC2ブログ

Versteck

漫画やゲーム、日常の出来事など思いついたままにつらつらと。

S学パロ 蘭日一年生


ちまちまと描き進めているS学パロ英日漫画の、
本田さんが生徒会長になるに至ったいきさつを、
現実逃避を兼ねて4コマ漫画にしてみたよ。

4コマは4コマで起承転結に纏めるのが難しいけど、
漫画のように長々と続かないのが良いですね。
切りが良くからテンション維持が比較的し易いです。

漫画の方もなぁ、最近放置気味なんですが、
ペン入れの7割は終わって・・・たと思うんですがどうだったかな。
背景描くのに飽きたりその気にならなくてで4コマに逃げたのは覚えてます(笑)
だって、
1Pにつき一コマで良いからちゃんと背景描けばそれっぽくっ見えるって偉い人が言ってたんだ・・・!


あと2つほど4コマ書き上げたら漫画に戻ろう。
そして今年中に漫画を上げたい。
寒くて手がかじかむからどうなるか分からないけど、今年中には・・・!



そんじゃまぁ、
続きからどぞー





S学パロ4コマ1-10

夏休み中に手芸部の部長(2年の先輩)が受験に専念したいといきなり退部して、
他に部員のいない手芸部は、必然的に本田さんが部長に就任。
関連書類を持って行ったら、
生徒会書記のランちゃんから脅迫を受けちゃったでござる。






S学パロ4コマ1-11
2学期から生徒会実行委員会に所属しているエリザさん。
彼女の情報網は割と凄い。







S学パロ4コマ1-11_2
モテるために生徒会に入るフランシスと、
趣味の為に生徒会に入る本田、
経緯は異なるものの、動機としてはどっちもどっちではあります。


W廿_廿)<服作るのってお金かかるんですよ!部費目当てで悪いですか!!







S学パロ4コマ1-12
本田がされたのと大体同じようなことをしたり、
色々つてを使って根回ししたり。
生徒会に入って出来た人間関係をフル活用したようです。

(自分の)自由の為なら何でもやるのです。






スポンサーサイト