FC2ブログ

Versteck

漫画やゲーム、日常の出来事など思いついたままにつらつらと。

ぐぬぅ・・・

アジアカップ終わってしもた(´・ω・`)
まさかベスト4進出すら出来ないとは思いもしなかったなぁ。
高齢化気味のチームに中二日はやっぱりしんどかったのか、全体的に意欲に欠ける雰囲気でしたね。
ヨルダン戦で控え使わないからこうなるんだよって多分皆思ってると思うわ…。
そして岡崎が居ないとこうも決定力に差が出るのかと本日痛感しました。
30本打って一体何本のシュートが枠に行ったの…。


アジアカップに入ってから本田さんはかなりやる気満々な感じだったよね。
結果に結びつかなかったのは残念だったけど、長友みたいに最後まで諦めない強い意志を感じて見直しました。
WCではただのヘタレにしか見えなかったもんで…。
香川は好調不調の差が大きい上に、疲れるとカバーに入ったりしようとしないところがどうかと思うわ。
スランプなのか落ち目なのか分からないけれど、もう少しやる気を見せてくれないと応援する気にならない。
自分から進んで10番背負ってんだから、プレッシャーに負けず頑張ってほしいのですが。

つまりなんだ、いつでもどこでも飼い主に遊んでもらってるワンコの様に貪欲にボールに食いついて行って
きちんと結果を残している岡崎さんかっこいい!ってことが言いたい(#^^#)
あと高徳の安定感も良かったね!パスの精度も上がってるし、スタミナもある。
次のWCではきっと活躍してくれるのでしょう。楽しみな選手です!

ガチャピンを初めとして、今回の代表スタメンの高齢化が気になります。
アジアカップも一段落ついたところだし、
アギーレ監督ともおさらばして、新生侍ジャパンを組み立てていってほしいところ。



UAEはあれだな、キーパーがめっちゃイケメンでしたね。
お兄さん副業でモデルしてはりますやろ?的な。とてもイケメンで目の保養でした。
PKではちょっとマナー悪い所もありましたけどね。まぁあれくらいはアドレナリンのせいってことで。
イケメンまじ眼福!!
・・・と冗談はさておき、
中東とは思えないクリーンな試合運びでとても驚きました。
中東と言えばいやらしい時間稼ぎで有名じゃないですか。
今回はUAEが先制、これは鬱陶しい試合になりそうだと思いきや、
怪我人が出た時もゴールキックになる時も時間稼ぎを一切してこなかったのが好印象。

あと背番号10のアフロの人は噂通り華麗なパス回しで素晴らしかった。
必要最低限の動きで正確かつ柔らかいパスを送るスキル。あれはいいものだ・・・。
ただ体力が少なすぎやしませんか。
前半の終わり辺りから随分足が止まってましたよ。
ドリブル突破とか仕掛けに行くでもなく、アシストっぽい働きが多く見えましたなぁ。
初めは自分の仕事以外はプレイにかかわらないタイプの選手かしらと思ってましたけど、
あれ絶対体力温存してただけだよね。
後半もあまり積極的に動いてなかったし。
でもまだ若いし、体力付けてフィジカル強くなって是非欧州で活躍してほしい!
敵ながら実に天晴でした。
あと向こうの監督さんも。
きっちり日本の研究してきてたんでしょうね。
(日本がUAE舐めすぎてたんじゃないのかって気も正直するけどさぁ。)
アギーレさんでなくあの監督さんが指揮とった方が良い結果が出たんでねーの。

ぶっちゃけUAEがことさら強かったとは思わないし、
日本の選手のが実力では確実に上だったと思っているけれど、
決して有利ではない状況でもきちんと結果を残すことが出来るのかってところで、
結果に繋がらないというのが今の日本の実力なんだな、と。

WC優勝目指すとか、最終的な目標はそれでいいとして、
まずは一歩一歩、レベルの底上げを図っていってほしいですね。
アジアカップ連覇当然、メンバーの殆どが海外組ってなるにはあとどれくらいかかるかしら。

でも以前の決定力不足のどうしようもない日本に比べたら、
これでも随分と成長したよねぇ・・・?(´;ω;`)




フレー! フレー! 日本晴れー!!

応援してるよ!!(`・ω・´)ゞ

スポンサーサイト