FC2ブログ

Versteck

漫画やゲーム、日常の出来事など思いついたままにつらつらと。

秋晴れ

日記絵_ドボルトガルと!

右目下に泣きぼくろがあるってことを画像上げてから知りましたわ。
そういえばヘタってこれまで顔のパーツで特徴的なのは眉毛とか髭でほくろは初めて・・・
だと思うんだけどどうなのかな。メガネは身体的特徴じゃないしね。
くるんもそうだけど全部毛髪系じゃないかしら。
本家は毛髪がお好きなんですね^^


ポルさんは眉毛と親分以外他キャラとの接点がまだ薄いですが、
親分より精神的立場が上、眉毛と長い同盟組んでるってのだけで十分美味しいキャラですね。
とは言え何だかんだで陽気なところは親分の設定と被るので、
いかに区別化していくかで今後のCP人気は変化しそう。
あとは植民地にしていたマカオさんか。
同じく中国の香港を植民地にしていたイギリスと絡めやすそうだから、
そこから考えると親分より眉毛のがお相手として選ばれやすいかも?

泣きぼくろ兄さんの今後の活躍を期待(`・ω・´)






それはそうと、東日本の水害が大変なことになってますね。
自衛隊を始め、消防や警察などの公務員の方々の存在が心強い・・・のは良いことだけど、
それってつまり有事ってことだからなぁ。
最近、毎年のようにどこかで大規模な水害が起こっている印象。
「異常気象」が「通常」となりつつある変化を肌で感じます。
今年は難を逃れても、来年どうなるか分からない。
本当に、「明日は我が身」ですね・・・。
線状降水帯というのをテレビで見ましたが、あれはダメやね、アカンやつだわ。
危険を感じたら面倒くさがらずにすぐ避難しようと心に誓いました。


揶揄とかじゃなくて、
旭化成はへーベルハウスの良い宣伝になりましたね。
あんなひどい映像見せられたら、デザインがたとえ豆腐であってもへーベルにしたいって思いますもん。
これを機会に日本の建築基準がもっとシビアになってくれたら良いなぁ。
家は人を守るべきだし、悲しいことは最低限であるべき。






・・・とまぁ、暗いお話はこれで終わりにして、最後にポケモンの話でも。
相変わらず「ポケモンスクランブルはダイヤが一向に集まらねぇ!遺憾!!」に尽きますが、
最近はいよいよ手段と目的が逆転している気分に。
ポケモン集めるためにダイヤを集めるのではなく、ただ只管にダイヤ集めが目的にw
次の気球を買うのに必要なダイヤは100個ですが、今の手持ちは40個くらいだったかな。
その後必要ダイヤ数は120、140、160、200と増えていく上、
ゲームプレイを便利にするアイテムの入手にも結構な数のダイヤを要求されるので、
どれだけ眠くても、就寝前にゲームを起動して、
すれ違いやネット通信で呼び込むMii5人毎に1ダイヤを消化してから眠ることにしてます。

と言っても普段DSは持ち歩かないので、
専らフレンドによるいつの間に通信と、無料ネット通信に頼ることになりましてね。
ネット通信で一度に呼び込めるMiiの人数は3人なので、
1回の呼び込みで計5人にならない時はゲームコインを消費して更に3人呼び、1ダイヤを確実に貰うという、
亀どころか蝸牛並みの遅さでダイヤを集めております。
課金?
こんな運ゲーに課金なんて絶対したくないwww

眠くない時はゲームをプレイして、
ステージに現れるMiiから時々ダイヤが貰えるので、もう少し効率は良くなりますが、それにしても・・・(笑)
無課金でどこまで出来るかな、でのんびりまったりやってるので苦ではないけれど、
もうちょっとどうにかならんのかこの仕様、とは思います。
ゲームコイン自体は他に使い道が無いので消費するのは構わないんですが、
ゲームコインを集めるにはスリープモードで千歩持ち歩いて一日最大10枚まで稼ぎ、
そしてそれは最大300枚までしか貯められないってのがまた何とも。

任天堂はこの運ゲーにそんなに課金させたいのか・・・。
ビッグチャンス号投入でステージルーレットのイライラは改善されたけど・・・確かに改善されたけど!

同じ無料ゲーム、
ポケとるのエキストラステージやってる時が多分一番楽しんでるなぁ(笑)

スポンサーサイト