FC2ブログ

Versteck

漫画やゲーム、日常の出来事など思いついたままにつらつらと。

モンハンクロスが猫まっしぐらな件

日記絵_オトモなシー君



先日久しぶりにモンハンクロスの公式サイトに行きました。
そしたら我が目を疑う凄いことが起こってまして・・・。


ニャンターモード、搭載です。


ニャンターモードって何やねんって思いますでしょ?
詳しくは公式行って動画を見るのが早いですが、
自宅のオトモボードで切り替えできる新システムのことで、
プレイヤーが育ててるオトモになってモンスターと戦えるようになります。
まぁイメージとしては、アイルー村をモンハンでやってみたらこうなる、みたいなモードじゃないかなと。
(アイルー村はプレイしたことないんですけどね (^^;))


このモードの何が凄いって、人間ハンターが受注できるクエストは全て受注可能な点。
その上ニャンターモード専用のクエストも用意されており、
オフラインプレイ時はプレイヤーが操作するオトモ+オトモ2匹の計3匹、
オンラインでは全員がニャンターモードで受注するもよし、
人間とニャンター入り乱れてのパーティ編成も可能という、
なにこのオトモ好きにはたまらない仕様、カプコンあざと過ぎる・・・っていう、ね。
きっと巷の投稿動画は「ニャンターであの激ムズクエストクリアしたぜ!」ってのでいっぱいになると思うよ。
だって難易度も高いけれど、ギャップが凄いじゃない。
あの可愛いなりででっかいモンスターを倒すなんて、しかもそのしぐさが可愛いだなんて・・・。
クロスでモンハン卒業するつもりでしたが、こんなに楽しみになるとは思ってなかったですよ。

ええ、楽しみにしてます。
様子見で中古が4千円切ったら買おうかなと思ってたんですけどね。
ニャンターモードのあざとさに抗えず、普通に購入する気になりましたよ。
何だかすっごく負けた気分ですが、可愛いから許す。
許すけど、オトモのカラーリングの酷さはもう少し改善してくれないと嫌だな。
黄緑だの紫だののカラフルな毛色の猫は萎えますわー。



さてこのモンハンクロス、
力を入れてるのはモンスターの投入数からも伺えます。
これまでの作品の総まとめ、みたいなことを言ってたと思うんですが、
そう言うだけのことはしてるな、と。
4Gで出した超大型モンスター以外のほぼ全てのモンスターは出してくるでしょうし、
ドドブランゴ・ヴォルガノス・ギザミは随分久しぶりな気がします。3DSでは初めてのはず。
ナルガ、アシラ、ポンデは前から発表されてましたね。
ドボル、ガンキン、アグナ、ラギア、トトスも出るし、P3での中ボス、アマツまで参戦しちゃう。
完全水生モンスター以外はほとんど網羅してそうな、そうそうたる顔ぶれです。
ただ登場モンスターが多いと、同時狩猟クエストが増えそうで嫌だなぁと思わないでもない。
大連続狩猟は楽で良いんだけどね。

ところでベリオロスは出ないのかな?
ナルガと同じ優しい良い子で大好きなんですけど。(但し原種に限る)

スポンサーサイト