FC2ブログ

Versteck

漫画やゲーム、日常の出来事など思いついたままにつらつらと。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暫定猫又キャラ設定


猫耳→猫又
だなんて、我ながら安易に飛びついたものだなと自覚はしてますよ(笑)
だが後悔はしていない。




猫又相関図

以下捏造に関する申し開き。

インドさんの名前はヒンディー語読みでそのまま持ってきました。ありがとうwiki。
眉毛のお父ちゃんとお祖父ちゃんの名前は、アーサー王物語から。ありがとうwiki。
名付けに関してはかなりストレートだと思うので、罪状は軽い・・・ハズ。
性格に関しては・・・もうここはどうしようもないので、自分に都合の良いように描かせてもらおうかと。

猫又は代々当主に一人付く設定です。
猫又と当主は人生のパートナーみたいなもんで、主従関係ではなく、友人関係に近いものと設定してます。
一応雇用契約を交わしています。

アーサーの上のお兄ちゃん3人は、
厳しいユーサーお父ちゃんに嫌気がさして、さっさと家を出て行ってしまったのでおりません。
こいつぁヤバイと思ったお父ちゃん、学校を卒業したアーサーを囲うべく、
異例の速さで次期当主としてアーサーを指名、猫又香くんを付けたという流れです。
猫又を付けるというカークランド家家訓が出来上がったエピソードを考えてないこともないんですが、
ここで晒してもきちんと消化できるか甚だ怪しいので止めときますね。

ユーサーお父ちゃんが菊に、
アーサーがバーラトに対して強く出られないのは、
自分を生まれた時から知ってる相手なので(半分家族みたいなもん)
条件反射的に色々と刷り込まれていて、どうにも強気でいられない、くらいの意味です。


以下猫又トリオの個別設定らくがき

猫又ほんだ

菊は夜中の隠密行動時以外では、忍者の格好をしてくれないんだぜ・・・
基本的には上にもあるようにオリバーツイストのような下町の子供の格好をしてます。
(本人にそのつもりはないが、子供に見られてしまうので、まぁそれでいいかと思ってる。)
時々コスプレしてみたり、テーマを決めて服を選んだり。
コスプレは色々描いてみたいですけど、資料探すのが時間かかるので、あまり見られなさそうです。



猫又香港

香くんはカンフーのブルース師匠の教えに従って常に鍛練しているため、
菊からは鍛練が趣味だと思われてます。
掃除でも何でも修行にしてしまうので、アーサーからは常々「普通にやれ」と言われたり。
筋力・持久力あるのでバーラトのダンスやクリケットの練習に付き合うこともしばしば。
賑やかなものや派手なものを好むエネルギッシュな新米猫又。
動き難い洋服を着るのがあまり好きではないので、(動きやすければおk)
洋服で正装をしないといけない夜会の時などはテンションが下がります。
彼の喋り方は未だに把握できていないので、どうなることやら・・・。



猫又インドさん

3猫トリオの締め、神秘のヴェールに包まれたインドことバーラト。
マカオさんとどっちにするか物凄く悩んだけれど、落ち着き系キャラだと菊と被るので、
まだあまりキャラが固まっていない方が却って料理しやすいかもしれない!
という微妙な理由で選ばれたカレーの王子様。
インドに対するイメージが上に描いてあることくらいなので、一番捏造が激しくなりそうなお方です。

最初に言っとくと、結構アクの強いキャラになる予定。
・知的で矜持は高いが、時々変な言動が見られる。
・良くも悪くもおおらか(主に仕事以外で)
・何か分からんが態度がでかい(気が付くとアーサーが使いっ走りにされてたりとか)
・甘党(でもご飯は超スパイシー)
・人懐っこいところがある(よくアーサーを弄る。パーソナルスペースも狭目)
・仲間意識が強い(カークランド家にもそれなりにあるが、特に猫又への同族意識が強い)
堅物のユーサーお父ちゃんのパートナーですが、
有能でかつ最低限のマナーさえ守れば中身は問わない系の人なので、
意外とうまくやっていけるようです。
むしろ似てないもの同士うまく補完して付き合ってる雰囲気。を目指す!


ざっと思いつくままに並べてみましたが、ここに書いたことがどれだけ役立つかは神のみぞ知る。
ここまで埋めたんだからシリーズ化したいものだけれども・・・
アクが強いキャラは動かしやすいので、バーラトをメインに・・・ってそれじゃ英日じゃなくなるわけで!

うまく活用できることを他人事のように祈りたいと思います^^

スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。