FC2ブログ

Versteck

漫画やゲーム、日常の出来事など思いついたままにつらつらと。

NIPPON男祭


日本さんお誕生日おめ!
ついでに休日ありがとう!!
今日、東京では鼻息荒くなっちゃう英日イベントが催されてるようですが、
悔しくなんか・・・悔しくなんか・・・

めっちゃ悔しいわーーー!!!。+゚(゚つ皿`゚)゚+。ワァァン!!
い、いいもん!地方民は大人しく通販に勤しむんだからね!!
デュフフ、とても楽しみです(●´艸`)ヾ
(問題は、通販してないサークルさんなんだよなぁ・・・)


ってことで珍しくイベントネタです。
まぁ日々ネタにさせて頂いてるわけですから、1度くらいお祝いしないと罰が当たるよねと(笑)
で、せっかくのお誕生日なんですから、日本さんも男の子、
いつも右側で苦労させてばかり(いや苦労してるのはむしろ眉毛か・・・)、
たまには左側っぽい立ち位置で男っぷりを披露して頂くのも一興かと。
そんな訳で、今回のテーマはオットコマエな日本さんです。



2013日誕1
2013日誕2




はい、オットコマエ(?)なニホンさんでした~。
何かこれ、ニホンがオトコマエなのか、イギリスが受け臭いのかよく分かりませんね!
ふふ、失敗失敗☆

当方の中で男前度と余裕度は比例してます。
なので上の日本さん、瀬戸内海のように穏やかな心持ちで眉毛を受け入れてくれそうです。
上下で言うと上は相変わらず眉毛ですが、
「イギリスさんが可愛いので受けてあげますよ(はぁと)」というスタンス。
二人きりだとかなり眉毛を甘やかしてそうです。
矢印の度合いで行くと、英→→→←←←日でイーブン。なにこれすごい。

うちの普段の英日は、英→→→→→←日くらいで、
イギリスが勢いで押して、日本も勢いに押されて結果的に右側に甘んじてるんですね。
決して進んで右側に立ってるわけじゃないんだからね!的な日本の意地が残ってる感じです。
この差は大きい。




で、まぁこの漫画だけじゃな、と思ったので絵も一つ付けときました。
顎と尻尾の付け根撫でられてはぁはぁしてる英と、その反応を見て楽しんでる日の図。






誕生日おめ日英


一番楽しかったのは日本のセーターのアラン模様描いてる時だったとか
(イギリスの手編みと言う脳内設定が効いたのかもしれない)、
それが終わったらあとはひたすら作業に感じたとか、
背景面倒くさくてフリー素材流用させてもらったとか、
・・・まぁいつも通りのgdgdっぷりですね。


ただ一つ、眉毛はもっとお尻を上げるべきだったと反省している。



スポンサーサイト