FC2ブログ

Versteck

漫画やゲーム、日常の出来事など思いついたままにつらつらと。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男子高校生の日常

男子高校生の日常


折角なんだから「コンビニの日」にうpしようと思ったら、
そんな日は無かったでござるのオチ。
く、悔しくなんかn(ry

数あるコンビニの中からファ●マを選んだのは、
ミクさん押しが半端なかったからです。
ミクちゃんがいるならしょうがないね、だって本田だもんね、です。
それとヘタ+コンビニ名で考えた時に、711やロー損より合わせやすかったからね。
まぁ「ヘタリーマート」も正直どうなのかとは思いますがw

出入り口のポスター(象印のやつ)、実は結構こだわって描いてましてね。
見る方にしてみたら物凄くどうでもいいことなんでしょうけど、
うん、こだわって描いたんですよw
というのも、ネットで検索かけてもポスター画像はヒットしないし、
しても文字がつぶれてて何書いてるのか分からないしでほとほと困ったんですね。
でもそいういうのって一度気になったらとことん気になると言うか、
どうしても実物を知りたくて店の前にしゃがみこんで写真とってたら、
同行してた友人に不審者扱いされるという。
他人の振りしないでくれただけありがたいですね!
でもこのポスターってコンビニでよく見るし、描かない訳にはいかんのよ・・・!

コンビニだゾウ

ということで、折角だから一緒にうp!
コンビニ絵描くときに必要になったらこれを参考にするといいと思うよ!
あれこれ弄ってるけどそこはご愛嬌!
それにしてもナチュラルにスーパーマンパクってるんですよね、このゾウ(笑)



最近学生パロの波が来つつある気がします。
漫画描けるくらいのビッグウェーブに成長してくれることを期待。
今回の絵は、
急にコンビニ高校生が描きたくなる→よし英日学生パロ来た!→やっぱ本田は学ランやね!
って流れで勢いのまま描きました。
・・・勢いって大切ねって話です。
途中で色塗り飽きたけども。
あとポスター作るのも最後はしんどかったけども。
一応設定もあったんですけど、なんかその設定だと色々と面倒くさいので、
ここはシンプルに「幼馴染英日学パロ図」にしとこうかと。(←自分メモ)


今友人がこれとは別の学パロで燃料投下してくれてるので、
うまいこと発火できるよう、しっかり詰めていきたいところです^^


スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。