FC2ブログ

Versteck

漫画やゲーム、日常の出来事など思いついたままにつらつらと。

学パロ設定3年生

友人から投下された高校生パロ、
とりあえず3年生の分は編集し終わったのでうp。

今回の学パロのテーマは、「英日で日が生徒会長」です。
友人曰く「この設定はあまり見たことがないから」だそうで。
確かに眉毛が会長の逆のパターンは王道ですが、
本田が会長ってのはあんまり見ませんねぇ。




S学パロ・本田
オタクだけど文武両道のリア充。
コスプレ衣装製作が趣味で、制服フェチ。
部の予算を減らすと蘭に脅されて、泣く泣く生徒会入りした経緯を持つ。


S学パロ・蘭
鬼の会計。生徒会の裏のボスで、何よりも自由を愛する男。
クラブの予算をとことんケチるため、各部部長から恐れられている。
本田とは小学校からの腐れ縁。凸凹コンビとして周りから認識されている。
愛称は菊に合わせて蘭。ちゃん付けで呼ばれると目で射殺さんばかりの雰囲気になる。


S学パロ・エリザ
火のないところにフォモの煙を(心の中で)立てるのが大好きな生徒会の女傑。
一般生徒にとっては優しくて頼りになる姐御肌的女子生徒だが、
勝手知ったる一部の同学年男子生徒には遠慮容赦なく接する。


S学パロ・ひげ
仕事をしないでデートばかりしてるので、生徒会室に来ることは稀。
校則が緩やかになった事もあり、高3になって髭を生やし始めた。
イケメン。


S学パロ・トーニョ
部費を減らされた上、ボールがすぐにダメになってしまうため、
時間を見つけては独自のスキルでボールの修繕に取り組む、部員思いのトマト好き。
というか頭の中の半分はサッカーとトマトのことで埋まっている。
マネージャー募集中。


S学パロ・ギル
自称会長だが、小鳥愛好会は非認可クラブなので実質は帰宅部。
エリザに片思い中で、生徒会室横の用具室で小鳥と一緒にブログを更新するのが日課。
一人寂しすぎる姿を見かねてか、時々本田が様子を見に行っている。


S学パロ・ライナ
蘭に部費を削減されてた為、月に2回は生徒会に嘆願に行っているが、効果はあまりないようだ。
嘆願と同時に部誌も売りに行くので、むしろ本当の目的はこれかもしれない。
手芸部とは部室が隣同士。



-----------------------------------------

説明文は絵の横にくっつけて一つの画像にしたかったのですが、
当方の根気がいい加減底を尽きそうだったので諦めました。
でも画像にしちゃったら追記や修正が面倒ですし、こっちの方が良かったですね。

しかし21人分(+教師枠少なくともあと3人)はなかなか骨ですヨー・・・ 
どうせ漫画の方は描いても10人くらいなんでしょうけど。
まぁそうは言っても、今回初めて描くキャラも多かったし、
いい練習になったのは事実ですね^^


スポンサーサイト